ライター : macaroni_press

ホテルズにおいしい朝ごはん「#ハレごはん」が新登場!

Photo by sio株式会社

東京・表参道にある「Hotel’s(ホテルズ)」では、3年連続ミシュランひとつ星を獲得したシェフ鳥羽周作氏の考案した3種類のおいしい朝食「#ハレごはん」の販売がスタートしました。

“架空のホテルのレストラン” をコンセプトにしたホテルズでは、ホテルのようにモーニング・ランチ・ ディナーと、訪れるタイミングで異なるスペシャリテを楽しめます。

そんなホテルズに、ホテルの朝食メニューの定番である「フレンチトースト」をブラッシュアップした、朝限定メニューが登場!

青山フレンチトースト

Photo by sio株式会社

価格:1,500円
しっかりと浸け込み、旨みを閉じ込めたフレンチトーストを贅沢にキャラメリゼしているのが特徴です。食感と苦みをプラスして贅沢な味わいに。

上には季節のフルーツがたっぷりとのっていますよ。カナダケベック州のシタデールシロップで、上品な香りと甘味も堪能できるひと皿。にんじんのポタージュとドリンク1杯が付いています。

ホテルズクロックムッシュ

Photo by sio株式会社

価格:1,500円
やさしい甘みの「ホテルズフレンチトースト」をベースに、旨みの強いローストハムとチェダーチーズがのっています。さらに穏やかな酸味の「ふつうのマヨネーズ」、アクセントとして粗めのブラックペッパーやマルドンクリスタルソルト、パルミジャーノチーズをプラス。

ひと口食べるとやみつきになるひと品ですよ。にんじんのポタージュとドリンク1杯付き。また、フレンチトーストとクロックムッシュを両方とも食べられる、お得なセットもありますよ♪

シェフのキューバサンド

Photo by sio株式会社

価格:1,650円
メインの具材は、心地よい酸味と甘みのオレンジソースで和えたモホローストポーク。オリジナルシーズニングに漬け込まれた豚肩ロースを、オーブンでしっとりと火入れしたこだわりの具材です。

さらにサラミ、ガラムマサラパプリカ、玉葱ペースト、ニンニクの香りが全体を包み込むアイオリソース、2種類のチーズをプラス。ハラペーニョとガーキンス、タスマニアマスタードで辛さと奥行きも感じられますよ。

sioのイズム “5味+1(甘味、酸味、旨味、塩味、苦味+辛味、食感、香り)” を味わえる特製ホットサンド。にんじんのポタージュとドリンク1杯が付いています。

お休みの日は朝から優雅な時間を

新たな朝食メニューの販売を開始したホテルズ。定番のフレンチトーストをはじめ、計3種類のメニューから選べるのが嬉しいですよね。朝からゆったりとした優雅な時間を過ごせますよ♪

次のお休みの日は早起きして、ホテルズの贅沢な朝食を味わってみてはいかがでしょうか。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ