ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.472

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「ザクザクチョコバー ストロベリー」

Photo by china0515

価格:168円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2022年2月1日(火)にファミリーマートから発売されたロッテ「ザクザクチョコバー ストロベリー」です。

ファミリーマート限定・数量限定で「ザクザクチョコバー」の新フレーバーが登場。2021年11月に「ザクザクチョコバー」が登場しましたが、なんとシリーズ化したのです!

今回の新作は今が旬のいちごを楽しめるストロベリーフレーバー。このアイス、食べるときにかなり苦労したので私もよく覚えています。ストロベリーフレーバーもさっそくゲットしたので、気になる味わいとおすすめな食べ方についてもご紹介しますよ♪

ザクザクなクランチたっぷりアイスバーから新フレーバーが登場

Photo by china0515

ザクザクチョコバーは、チョコレートコーティングされたアイスにクランチをたっぷりとトッピングしたアイスバー。

クランチがこれでもか!というほどのっているので、食べるときにボロボロと落ちるんです。想像するよりもかなり落ちるので食べる際は注意が必要ですよ。

その食べ方はパッケージにも注意書きがのっているほど。パッケージはペリペリッと開ける形でトレーになります。パッケージをトレー代わりにして食べると安心して食べられますよ。

ザクザクなクランチが食べてて楽しい!ジャンキーさ満点なアイスバー

Photo by china0515

見てください、クランチがぎっしりついていますよね。ひとくち食べるほどに落ちるクランチですが、たっぷりとついているのでザクザク感がすごいんです。

ザクザクザクッと音がするほど食感がよく、香ばしい味わいはたまりません。チョコレートのビターな味わいとも相性がいいですね。

甘酸っぱいストロベリーアイスがポイント

Photo by china0515

アイスはストロベリーの風味を味わえながらさっぱりとした印象。酸味がきいているストロベリーなので、食べ飽きることがなく、クランチやチョコレートとのバランスもたまりません。

そして、アイスのなかに詰まっているココアクッキーも食感とほろ苦い味わいが楽しめます。ジャンキーながら甘すぎないので食べやすいですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのザクザクチョコバー ストロベリーのパッケージを持っているところ
ファミリーマートのザクザクチョコバー ストロベリーのパッケージを開けたところ
ファミリーマートのザクザクチョコバー ストロベリーの開封後
ファミリーマートのザクザクチョコバー ストロベリーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ