ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

2月2日(水)12時、コラボインスタライブ開催!

“食で未来をつくる・食の未来を考える”をテーマにしたWebメディア料理通信macaroniの両編集部がコラボし、2月2日(水)12時より合同インスタライブを開催します。

「プロの思考や技術」を伝える料理通信、「幅の広い情報と発信力」を特性としているmacaroni。互いの強みをシェアし、より多くの方に有益な情報をお届けしたいとの思いから、コラボが実現しました。

配信当日は、両メディアですっかりおなじみの「マルディグラ 」オーナーシェフ和知 徹さんをゲストに迎え、和知シェフのお店のキッチンから特別オンラインレッスンをお届けする予定です。シェフのスペシャリテのひとつである「トスカーナ フライドポテト」の作り方をご紹介します!

「トスカーナ フライドポテト」とは、冷めてもガリガリの食感が持続する絶品ポテト。和知シェフが20年以上前に考案し、改良に改良を重ねたオリジナルレシピです。しかも、お店では提供されていないメニュー!そんな幻ともいえる味を再現するコツを、ライブではシェフがやさしくていねいに教えてくれますよ。

「いつもより少し手間がかかっても、レシピを通じて料理する楽しさを知ってほしい」。そんな和知シェフのスピリットが感じられる「トスカーナ フライドポテト」の作り方、ぜひご自宅でゆっくりと寛ぎながらご覧ください!


レシピはこちら▼

「料理通信×macaroni」インスタライブ情報

Photo by 宮本信義

日時:2月2日(水)12時〜
ゲスト:「マルディグラ 」オーナーシェフ/和知 徹さん
レシピ:トスカーナ フライドポテト
配信アカウント:料理通信(@team_trippa)、macaroni(@macaroni_news)


インスタグラムはこちら▼
※視聴には、インスタグラムのアカウント登録が必要です。
※スマートフォンからの視聴は、インスタグラムのアプリ(無料)からも可能です。
※通信環境により、配信が途切れる場合があります。
※ライブ配信のもようは、後日@macaroni_newsのIGTVに公開します。
店舗情報
和知シェフのレシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ