ライター : macaroni トレンド

macaroni 編集部のトレンドチームアカウントです。食と暮らしのトレンドに関する情報をお届けします。

Twitterで話題。「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」が罪すぎる

Twitterで2.2万いいねを獲得し注目を集めている、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんの「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」。照りの良い卵黄が写真越しでも食欲をそそり、見たら作ってみたくなること間違いなしです!

材料もおうちにあるもので完結し、漬けておくだけで完成しますよ。材料にあるものをプラスすると、さらに罪な味に仕上がるのだそう。さっそくそのレシピをご紹介します♪

材料は4つだけ!ひと晩寝かせれば完成

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

用意する材料は、卵黄5つ、焼肉のたれ大さじ4杯、醤油とごま油大さじ2杯だけ!この分量ではなくても、2:1:1の割合であればOKです。

容器に調味料をすべて入れ、そこに卵黄を5つ投入したら、ラップで落しぶたして冷蔵庫でひと晩寝かせれば完成。

まるみキッチンさんいわく、「さらにぶっ飛びたい人は、ユッケだれにおろしにんにくを追加するのもおすすめ」なんだそう。これは想像しただけでも喉が鳴ってしまいます。ぜひ試してみたくなりますね……!

TKGにして食べるのが正解

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

完成したらTKGにして食べましょう!白米のうえにつやつや、てりてりの卵黄をのせればもうこれだけでご馳走です。たれが白米に染み込んで、何杯でもいけそうですよね……。卵黄を崩す瞬間にも心がおどります♪

一度食べたら止まらない…

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

とろっととろけ出す卵黄は見ているだけでも、食欲がそそられますよね。想像しているよりもごはん泥棒なので、白米はいつもより多めによそって食べるのがおすすめです。

黄身が崩れないようにすること以外、注意するポイントはないので気軽に挑戦できそう。おかずいらずのレシピ、試す価値ありです!
※本記事は @marumi_kitchen さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
Photos:3枚
卵黄をすくっているスプーン
白米の上に卵黄がのっている
白米のうえで卵黄が崩れている
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ