ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

野菜シート「オーガニックベジート」がビオセボンで販売中!

Photo by 株式会社アイル

野菜シートの製造販売をする、株式会社アイルの新商品「オーガニックベジート」が、パリ発のオーガニック・スーパーマーケット「ビオセボン」全店とオンラインストアにて、2022年1月11日(火)より先行販売されています。

株式会社アイルが20年以上取り組む野菜シートは、海苔の技術で野菜をシート化した健康的な食品ですよ。フード・アクション・ニッポンアワードを受賞し、外務省の「Japan Video Topics」に世界に誇れる日本のサステナ技術としても紹介されるなど、国内外で注目が集まっています。

「オーガニックベジート」

Photo by 株式会社アイル

価格:1パック5枚入り 430円(税込)
オーガニックベジートは、具を入れて巻いたり、サンドイッチに挟んだり、トーストやクラッカーを置くだけで、簡単にオーガニック野菜の栄養素と旨みを摂り入れることができる優れものです。

今回の新商品では、新たに “ひよこ豆” も材料にプラスされ、プロテインを摂取できるようになって進化。主要アレルゲン28品目、グルテン不使用、100%植物性素材を使用しているため、ヴィーガンやハラルの方も含め、さまざまな食習慣の方が安心して食べられる商品ですよ。

また、水を含ませるとジュレやスープにもなるため、離乳食や介護食にもおすすめ!

捨てられるはずの野菜からできている!

Photo by 株式会社アイル

「オーガニックベジート」には、形や色が規定に満たないという理由だけで廃棄されてしまっている “規格外野菜” が使用されています。販売されているのは、にんじん・とまと・かぼちゃ・たまねぎの4種類。

食品ロス削減に貢献できるほかに、災害時にも簡単に本物の野菜の栄養素を摂取できる “未来の食品” と期待されているんですよ。

「ベジート」をプラスして華やかな食卓に

ベジートは、栄養素だけでなく華やかな彩りも特徴のひとつ。着色料は不使用で自然の色味を活かす独自の製法で作られているので、料理に加えるとテーブルが一気に明るくなりますよ。お弁当やお菓子作りにもおすすめです。

巻くだけでごちそうに!

Photo by 株式会社アイル

野菜やごはん、お肉などを巻けば簡単にラップサンドが作れます。ランチやホームパーティーにおすすめ!

パンとも相性抜群

Photo by 株式会社アイル

ベーグルや食パン、クロワッサンなどに挟んでサンドイッチとしても最適。挟むだけ、のせるだけで手軽に野菜をプラスすることができます。
Photos:7枚
ベジートに包まれた料理や野菜が置いてある
ベジートのパッケージ
ベジートと野菜
お皿の上にベジートで巻いた野菜がのっている
お皿の上にベジートとアボカドのサンドされたベーグルがのっている
お皿の上にベジートのかかったサラダがのっている
ボウルの中にベジート入りのシリアルが入っている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ