ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

冬が旬!キューサイファーム島根から産地直送「生鮮のケール葉」

Photo by キューサイ株式会社

キューサイファーム島根が、青汁の原料である「ケール」の葉をオンラインマルシェの「ポケットマルシェ」にて販売しています。「ケール」の葉を生鮮の状態で販売するのはキューサイグループ初の試みです。

農薬・化学肥料不使用で、手間ひまかけて丁寧に愛情たっぷりに育てたケールは新鮮で栄養満点!ぜひ、フレッシュでみずみずしいケール葉を味わってみてくださいね。

キューサイファーム島根の「ケール」の特長

Photo by キューサイ株式会社

栄養たっぷりのスーパーフード

スーパーフードとして知られる緑黄色野菜のケールは、ビタミン、ミネラルをはじめ、健康や美容に良いとされるさまざまな栄養素が含まれており、その種類はなんと60種類以上!(※1)紀元前より自生し続けている生命力あふれる野菜です。

※1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)より

種から農薬・化学肥料不使用!手間ひまかけて育てられたケール

東京ドーム約15個分(※2)の広大な敷地をもつキューサイファーム島根では、種の段階から農薬・化学肥料を一切使わずに育てています。

また本当に安心して食べられるものを届けるため、手作業で害虫がいないかどうか、葉を1枚ずつ裏返してチェックしながら虫取りをするなど、時間と手間、そして溢れんばかりの愛情と情熱で育てられています。

※2 所有地、借地含む(2020年12月時点)

スーパーなどで販売されていない「ポルトガルケール」

ケールと言っても、さまざまな種類があります。キューサイファーム島根のケールは、「ポルトガルケール」という種類で、丸みのある楕円形の葉と、表面にシワがないことが特長です。葉が非常に大きくスーパーなどであまり販売されていない希少なケールです。

ケール葉一枚の大きさは約50cm!

加工して青汁にする際にたくさん絞れるよう品種改良を繰り返したケールのため、スーパーなどで見かけるケールよりも大きなサイズです。大人の顔より大きいケールなので、さまざまな料理にたっぷり使うことができますよ!
Photos:7枚
キューサイファーム島根 産地直送「生鮮のケール葉」
キューサイファーム島根 産地直送「生鮮のケール葉」
キューサイファーム島根 産地直送「生鮮のケール葉」
ケールのシーザーサラダ
ケールのペペロンチーノ
ケールでお肉を包んだ煮込み料理 “ロールケール”
キューサイファーム島根 産地直送「生鮮のケール葉」
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ