ライター : macaroni_press

高機能トマトから生まれた新ブランド「Lycopure(リコピュア)」が誕生!

「Lycopure(リコピュア)」は、いつも口にしている食材で、もっと美しさや健康をつくれたら。そんな想いから生まれたトータルビューティーブランドです。

「からだにやさしく、地球にもやさしい」を軸に、「生鮮トマト」、「美容液」、 「ドリンク」、「ゼリー」、「サプリメント」の5種類が新発売!栄養たっぷりのミニトマトが贅沢に使われ、心も体も肌もケアできるラインナップです。

「Lycopure BH Tomato」って?

ブランドの核となるのは、日本で初めて※1の機能性表示を叶えるLycopure 「BH Tomato」。先進的な農業テクノロジーにより開発された、甘く、酸味 バランスが良く、濃縮された高栄養価のミニトマトです。

3つの機能性をもつトマト

通常のトマト※2の約4倍もGABAが豊富に含まれていることから、ストレスの緩和や睡眠の質の向上、肌の弾力の維持をサポートする機能性表示食品※3です。

甘くておいしい

環境制御技術によって最適な生育環境で育つため、 高栄養かつ甘くておいしいのが特徴です。

安心して食べられる

厳正管理されたグループ会社のスマート農場で一貫生産しており、トレーサビリティーを有しています。

商品概要

■商品名:Lycopure BH Tomato
■個数:20粒
■価格:2,160円(税込)
機能性表示食品※3 届出番号 G503
※1 生鮮トマトの機能性表示食品としては、上記1~3の機能性を有し、2、3について表示できる”日本初 “の商品です。 また、GABA の機能として1~3をすべて表示できる点としても”日本初”の商品となります。(2021.9 の機能性表示届出受理 時点)
1「仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する」
2「睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ」(機能性関与成分の 50%)
3「肌の弾力を維持し肌の健康を守るのを助ける」(機能性関与成分の50%)

※2 自グループ内比
※3「機能性表示食品」・事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。 販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。 ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。 ・疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。 ・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ