ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

家庭菜園の新しいブランド「UETE(ウエテ)」が誕生

Photo by タキイ種苗株式会社

創業180年の歴史を誇るタキイ種苗が、現代にマッチする新しいライフスタイルを提供する家庭菜園の新ブランド「UETE」を立ち上げました。

UETEのコンセプトは「心地の良い、遊べる菜園」。家庭菜園によって、例え都心の小さなスペースでも自然と繋がることができ、自分で育てて、収穫して、大切な人たちと食べる楽しさを共有する、「自産自消」のライフスタイルを提案します。

家庭菜園をもっと心地良くする。UETEの特徴

失敗しづらい環境づくり

Photo by タキイ種苗株式会社

家庭菜園は、身近に自然を感じてリフレッシュ(デジタルデトックス)できる、四季や旬を感じる、自分で育てた野菜をまわりの人たちと共有できる、コロナ禍でも取り組みやすい趣味のひとつです。

一方で、家庭菜園経験者の82.7%は何らかの失敗したことがあり※、通常難易度が低いものばかりではありません。そこで、UETEでは失敗しづらい“育てやすい苗や種子“ を販売。収穫まで育て続けることのできる成功しやすい環境を作ります。

(※)タキイ種苗株式会社調べ 「2020年度 野菜と家庭菜園に関する調査」
https://www.takii.co.jp/info/news_200821.html

EC特化。店舗に足を運ぶことなく栽培セットを直送

Photo by タキイ種苗株式会社

家庭菜園に関わるタネや苗、スコップなどのグッズを入手するにはホームセンターや専門店といった実店舗を利用するのが一般的です。UETEでは販路をECに特化しているので、わざわざ店舗に足を運ぶ必要がなく、自宅に栽培セットが届きます。

自宅の省スペースでできる家庭菜園

Photo by タキイ種苗株式会社

ベランダや庭先などの省スペースで育てられる野菜を厳選して取り扱っています。畑を使った体力の必要な栽培方法ではなく、プランターを使ったコンパクトな栽培方法に一本化。 家庭菜園を通じて、自宅にいながら季節や旬を感じることができます。

初めてのチャレンジを全力サポート

Photo by タキイ種苗株式会社

初めてでも安心して家庭菜園をはじめられるよう必要な用具を一式そろえた“栽培セット”を販売。 おいしく収穫するための育て方マニュアルもいっしょに届けられるほか、SNSを通じたサポートも用意されています。

家庭菜園をさらに楽しむための情報を発信

UETEのWEBサイトにあるマガジンコンテンツでは家庭菜園に関するノウハウやカルチャー、おすすめグッズを紹介。失敗しないための情報だけでなく、家庭菜園をさらに楽しむための情報を発信しています。
Photos:7枚
UETE(ウエテ)
UETE(ウエテ)
UETE(ウエテ)
UETE(ウエテ)
UETE(ウエテ)
UETE(ウエテ) イチゴの苗 スターターセット
UETE(ウエテ)
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ