ローディング中

Loading...

ワインを開けたけど、飲み切らなかった…そんなときにおススメなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です!食物繊維とミネラルが豊富で、ちょっとつまむのにぴったりのおやつができちゃいます♡

レーズンの驚くべき栄養価!

塩分の多い食事のバランスを改善する成分としても注目されている、カリウムを豊富に含みます。他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをほどよく含みます。逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロです。

出典: www.raisins-jp.org

レーズンは、バナナに比べて、カリウムは2倍、カルシウムは10倍!食物繊維は4倍!
甘くておいしいのに、栄養がこんなにあるなんて(*´v`)
しかも、コレステロールゼロ!!

おススメの食べ方は、「レーズンの赤ワイン漬け」♪

レーズンそのものだけを食べると、ちょっと硬いし、甘すぎる…。
そこでおすすめなのが、「レーズンの赤ワイン漬け」です☆
「レーズン+赤ワイン」の組み合わせで、栄養価がアップ!
赤ワインの殺菌作用で、風邪のひきはじめなどにも効果があるようです(*'-'*)

ワインに漬けることで、レーズンがふっくらして食べやすくなります☆
洋酒漬けなので、ラムレーズンのようなちょっぴり大人の味に♪

作り方はとっても簡単♬

作り方はとっても簡単で、保存容器にドライレーズンを入れて、赤ワインを注ぐだけ♡

冷蔵庫に入れて2日ほどつけると、とっても美味しくなります('-'*)
そのまま食べても美味しいけど、ヨーグルトにかけたり、アイスにかけてラムレーズンアイス風にしても♬
クッキーやパン生地に混ぜて焼くのもおすすめです♡

赤ワインはアルコール濃度が低いので、ラム酒漬けのように長期の日持ちはしません。
冷蔵庫に保存して、1週間ほどで食べきれる量を少しずつ作って下さいね(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

自分や家族の健康を守ろう!安全な着色料まとめ

まとめ

代表的な食品添加物、着色料。実は様々な種類があり、特徴や危険性が異なります。正しい知識を身に付けて、賢く活用しましょう。

鍋のアク取りは本当に必要?覚えておきたいアク取りのコツまとめ

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

食べ物・飲み物がもたらす、健康に関する意外な事実「5」選♡

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

覚えておこう!美肌に効果的な食べ物まとめ

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ジョエル・ロブション」のレストラン。フレンチの真髄を味わえるランチ3選

フレンチ ランチ

「フレンチの神様」とも称されることもあるジョエル・ロブション氏のレストランは、記念日や誕生日などの特別な日を過ごすにはぴったりの場所です。今回は、国内に6店舗あるレストランの中から、厳選した3レストランをご紹…

桜新町「タケノとおはぎ」は、デリカフェ発のこだわりおはぎ専門店

桜新町 和菓子

おはぎといえば、黒いあんこに包まれた食べ物だと思っていませんか?桜新町にある「タケノとおはぎ」のおはぎは違います!さくらやかぼちゃなどのさまざまな味わいと、見た目のあざやかさを楽しめるおはぎ専門店の魅力をご紹…

駒沢公園「コマザワパークカフェ」好きな人と好きな時間に。

駒沢大学 カフェ

駒沢公園からすぐのところにある「コマザワパークカフェ」は朝早くから夜遅くまで営業しています。ペットや子連れも可能。一人でももちろん大歓迎。一日の始まりを、ママ友と子供とランチを、夜デートに様々な用途で利用でき…

ページTOPに戻る