ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本で唯一の国内産「シロアシエビ」の出荷が数量限定でスタート!

Photo by 株式会社いなかパイプ

日本唯一の技術で完全養殖された「シロアシエビ(通称:バナエイエビ)」を販売する「株式会社いなかパイプ」では、2021年分の「シロアシエビ」の出荷が、数量限定で開始されました。

日本で唯一!高知生まれ・高知育ちの「シロアシエビ」

Photo by 株式会社いなかパイプ

販売されている多くのエビは、東南アジア産まれ東南アジア育ちが多いですが、株式会社いなかパイプの「シロアシエビ」は “日本で唯一” の高知県産まれ、高知県育ちです。

日本産まれなので安心安全!さらに活きたまま流通させることができ、踊り食いや刺身など新鮮な状態で生のまま食べられます。臭みはなく甘みはあり、クルマエビにも負ないおいしさが特徴です。

また殻も比較的やわらかいため、頭からしっぽまで食べられますよ♪

家族で楽しむちょっぴり贅沢な食卓に

日本で唯一の国内産「シロアシエビ」が、現在いなかパイプのオンラインショップにて販売されています。日本育ちだから安心安全のエビです。家族みんなでの、ちょっぴり贅沢なご飯にいかがでしょうか。

数量限定なので、気になる方はお早めに!
Photos:2枚
氷の上にシロアシエビが置いてある
氷の上にシロアシエビが並んで置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ