ローディング中

Loading...

鮭の旬は秋ですよね。サーモンも輸入量が増えてお手軽に手に入ります。鮭はそのオレンジの色合いがきれいですね。あの色実は抗酸化作用の強いアスタキサンチンなんですよ!女性に嬉しい♡おなかいっぱい食べられる秋鮭のボリュームたっぷりレシピをご紹介

秋鮭のおいしいレシピ7選

1.秋鮭と塩きのこの炊き込みご飯

秋と言えば炊き込みごはん!
キノコは塩きのこを使っているのでうまみがたっぷり♡もちろん生きのこでも作れますよ!
いくらはあればトッピングをして鮭親子にしてあげてください♡

2.カラッと秋鮭

お味噌と鮭はとっても相性のいい食材です。
みそだれにつけた鮭をカラッと揚げるとおいしいおかずにもおつまみにもなりますよ!
たっぷりのお野菜を添えて栄養バランスもとってね!

3.シェリーを使って秋鮭のアヒージョ

本格派のアヒージョは一気に作ってニンニクのおいしさを引き出してください♡
シェリー酒の香りとオリーブ、ニンニクの香りを存分に楽しめる一品です♪

4.秋鮭ときのこの柚子こしょう奉書蒸し

クッキングペーパーに材料を入れたらレンチンするだけ♪
材料の味がそれぞれあいまっておいしーいお料理に仕上がります。
柚子ごしょうのあっさりした風味で召し上がれ♡

5.秋鮭とたっぷりキャベツの味噌バター炒め

チャンチャン焼きをさっとフライパンでお料理してお皿で出しましょう♡
キャベツのしゃきしゃきを生かすためにはスピーディーにお料理してね!!
バターとお味噌の味と香りがたまりません!!

6.秋鮭とマッシュポテトのパングラタン

鮭はホワイトソースともよく合います。
トップにマッシュポテトを飾ってこんがり焼くとそりゃもう絶品ですよ♪

7.カップ・de・鮭ごはん

お魚嫌いなお子様でもついその色に惹かれて食べちゃう♡
ほぐした鮭と卵、ブロッコリーの3色のかわいいカップ入り御飯です。
パーティーやお弁当にどうぞ!!

鮭のオレンジはアスタキサンチン

いわゆるサーモンピンクというオレンジっぽい色の成分はアスタキサンチンなんです。
最近ではCMでも時々耳にしますよね。
アスタキサンチンは強い抗酸化作用があり体内のサビの素活性酸素と戦ってくれます。
また、悪玉コレステロールを体外に排出作用もあるんですよ!
ぜひ、鮭を食べてアスタキサンチンを体内に取り込みましょう♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子

子供が大好きな懐かしのラムネ菓子が大人特有の二日酔いに効くそうです。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?これを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る