ローディング中

Loading...

ビールやワインの空き瓶やキャップを使って色々なものが作れます。簡単にすぐ出来るものから、かなり本格的なもの、そして究極のリサイクルと言えそうなものまで様々です。アイデア次第で、おしゃれな利用法が生まれるんですね。一つ作ってみませんか?

お洒落な花瓶に!

まずはオーソドックスな利用法から、花瓶にしてみましょう。
ビール、ワインのボトルにペイントしたり、紐を巻き付けたりして数本分を束ねると、こんなにおしゃれな花瓶になります。
紐やテープでぐるぐる巻きにしたワインボトルに、ボタンや毛糸でシンプルなデコレーションを施すだけでも素敵な花瓶になります。
勿論、何も手を加えなくても、カラフルなお花を飾れば十分素敵な花瓶になります。

ソープディスペンサーに!

こちらはビールのボトルを液体石鹸のディスペンサーにしたもの。何度も使えて、手入れも簡単!
こちらも同様、液体石鹸のディスペンサー。おなじみジャックダニエル、バーボンウイスキーのボトルです。

ブレスレットホルダーに!

ビールの空き瓶をブレスレットと、ヘア用アクセサリーのホルダーにしたもの。
こんな風に木箱に入れて壁にかけるとインテリアとしても楽しめますね。

ガーデニングに!

ワインボトルを逆さにして、花壇の淵に並べます。ワインのラベルは剥がさなくても大丈夫、この通りです。

鳥のフィーダーに!

空き瓶の底に穴をあけ、お皿とくっつけて木にぶら下げると、バードフィーダーにもなります。

シャンデリアに!

世界中のビールの空き瓶を無造作に並べてシャンデリアにした作品です。
こちらは同じボトルで作ったシャンデリア。
ここまでくると単なる空き瓶再利用ではなく、本格的DIYですね。

クリスマスツリーに!

季節はずれですが、これは圧巻ですね。ライトもつくそうです。夜は奇麗でしょうね。でもこれを作るのに、何本のビールを飲み干さなければならないのでしょうか.....
キャップも捨てないで再利用!

写真立てに!

市販の写真立てのフレームの廻りにキャップを張り巡らすだけで、オリジナルの写真立てに早変わりします。ビールだけでなく、炭酸飲料のキャップも使えますね。

テーブルデコレーションに!

一見すると、ビールのキャップには見えませんが、よく見ると実に沢山のキャップから作られているのがわかります。小さめのテーブルで作るともっと楽でしょうね。

アクセサリーに!

こちらはビールのキャップをイヤリングにしたもの。遊び心満載のアクセサリーですね。
ネックレスもご覧の通り!ひときわ目立ちそうな出来映えです。

コースターに!

コルクにビールのキャップを貼りあわせたコースターです。色んな種類のキャップで作れば楽しいですね。

風鈴に!

こちら、ビールのキャップ100個から作られた風鈴で、上部は鍋の蓋を使った完全リサイクル作品だそうです。どんな音が楽しめるのでしょうかね...

サンダルに!

これは人目につくことほぼ間違いない趣味ですね。痛くないのか、ちょっと心配です....

椅子に!

古くなった椅子にビールのキャップを貼って、生まれ変わらせた作品です。座りごごちが気になりませんか?

メモリーに!

小さいキャップでも、このように写真を貼って、沢山集めてボードにマグネットで貼付けると素敵なメモリーボードになりますね。少しずつ増えていく思い出をキープする良い方法ですね。
以上、空き瓶とキャップのおしゃれな利用方法ですが、短時間で簡単に出来るものと、かなり手の込んだものがありますね。
空き瓶やキャップが家に残っていたら、ひとつ作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

妊婦さんになると、つわりなどのよく知られている症状のほかにも、げっぷが出やすくなるということをご存知でしたか?人前で出てしまうとちょっと恥ずかしいげっぷ。少しでも出ないようにするにはどのようにしたらよいのでし…

ケーキ レシピ スイーツ

たまに耳にしたり、目にしたりすることがある「マジパン」ですが、実はどういったものかはあまり知られていません。今回の記事では、「マジパン」の基本的な作り方について解説します。SNSで話題の美しきマジパンアートの…

ページTOPに戻る