ローディング中

Loading...

今やテレビでも活躍中のSHIORIさんは「作ってあげたい彼ごはん」の出版で有名になったフードコーディネーターさん。マンネリ化しやすい和食のおかずもSHIORIさんのアイデアレシピでお洒落に大変身!簡単だけどおいしいレシピをご紹介します。

SHIORIさんの彼ごはんレシピ「7」選♡

1.乙女サラダ。

このネーミングでイチオシ決定!
女子会にもピッタリなスイーツサラダです♡
かぼちゃの中にカリッとナッツも混ざっています♪

2.里芋と明太子のとろけるチーズinコロッケ

里いもで作っているのでクリーミーな食感のコロッケです。
中にはとろけるチーズが♡
おもてなしにもおかずにも!おつまみにもなる一品ですよ!
明太子ソースが絶品なのでぜひ一緒に作ってくださいね!

3.トマトだれの極ウマつけ麺

酸味あるつけ麺のスープにトマトはピッタリなんですよ!
あっさりつけ麺はやみつきになるレシピです♡

4.フライパン焼きタコライス

なんと10分で作れるタコライス!
目玉焼きも2つのって♡まさに彼ごはんにぴったりなレシピですよ!

5.hawaiiのマラサダ風ドーナッツ

ホットケーキミックスで作る簡単マサラダ風ドーナツです。
山芋の粘り気やそのほかの材料の配分でふんわり感が出るんですよ!
秘密レシピは下のリンクから確認してください♡

6.鶏肉のみぞれ和えのっけ丼

胸肉を使うからとてもヘルシーなどんぶりが完成します。
薬味をたっぷり使うとよりおいしさを増しますのでガンガン乗っけちゃいましょう♪

7.トマトのビーフガーリック炒め

トマトを使っているのにこってりレシピ♡
コッテリなのにトマトが軽く仕上げてくれる絶妙レシピなんですよ!
トマトを楽しむためには時間をかけずささっと作るのがコツです♡

SHIORIさんのモットーとスタジオ

好きな人にご飯を作るのはすっごく楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよ。

出典: profile.ameba.jp

素敵なしおりさんの原動力は好きなひとから「おいしいね!」と喜んでもらえる事!
全てのお料理女子もそれは同じですよね♡
SHIORIさんは2014年レッスンもできるアトリエをオープンしています。
アトリエ情報はコチラ
雑誌はAmazonでも購入できます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ 牛肉 まとめ

アイルランドの有名な黒ビール「ギネス」で牛肉を煮込むとやわらかくおいしくなるそうですよ!そんなおすすめレシピを国内外問わず探してきてみました。硬いお肉でもビールで煮るとあら不思議。ソフトになっちゃうそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

甘すっぱいソースたっぷりのエビマヨ、おいしいですよね。でも背わたを取ったり尻尾を処理したりちょっと面倒…そこで新提案!鶏むね肉を使って手軽にエビマヨ風を楽しんでみませんか?ご飯やお弁当のおかずに…

さつまいも レシピ

ホクホクのさつまいもにちょっとバターをのせるとおいしい!さらに上をいくおいしさを求めるあなたに「さつまいももち」のレシピをご紹介!クリームチーズを中にたっぷり入れた絶品スイーツで、食べればほっぺた落ち必至です…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...