ローディング中

Loading...

色々なお料理と相性抜群のガーリックバター。実はその作り方は意外と簡単なんです。一度作って置いておくと、少しだけ料理にコクと深みを足したいときに大活躍してくれるかもしれません。ぜひ作り方をチェックしておきましょう。

万能ガーリックバターは手作りで!

ガーリックバターが冷蔵庫の中にあると、フランスパンに付けてそのまま食べたり、ちょっとした炒めものにしたりと便利ですよね。
そんなガーリックバター、なかなか購入するまでには至りませんよね。そんな時には手作りで作ってみるのはどうでしょう?

ガーリックバターの作り方

材料

・無塩バター - 220g
・にんにく - 4かけ
・西洋パセリ - 大さじ1
・塩 - 小さじ1/2

作り方

1.バターを室温に戻しておきます。
2.室温に戻したバターをハンドミキサーなどでなめらかになるまで混ぜましょう。
3.滑らかになったバターに塩を入れ、全体になじませたら数分置いておきます。次第にふわふわとした感触になります。
4.みじん切りにしたにんにくと西洋パセリを加え、全体に行き渡るように混ぜます。
5.ラップを用意し、ラップの上にバターをのせ、筒状に巻きます。両端のラップを巻き、きつく縛ります。
6.冷蔵庫に入れ、固くなったらできあがりです。
筒状にしたバターをカットすると写真のような形に。そのままトーストに塗って食べても、クラッカーの上に乗せても美味しいガーリックバターの完成です!

どんなシーンでも使えるのが嬉しい♪

ガーリックバター、色々なシーンに使える便利な調味料ですよね。先ほどご紹介した通り、トーストに塗っても良いですし、バターを使用する料理に代用すると、にんにくと西洋パセリの香ばしさが引き立ち、コクがある料理に仕上がります。
ぜひお試しください♪

こちらのサイトを参照させて頂きました。

他のバターも見てみよう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

そうめん

夏の定番麺料理、「そうめん」と「ひやむぎ」。食欲のない時でもスルスル〜と食べられます。でも、この2つの違いって、意外と知られていないような……。いったいどこに違いがあるのでしょうか?夏の麺兄弟「そうめん」と「…

豆腐 豆腐料理 まとめ

みなさん、木綿と絹ごしではどちらが好きですか?今回は木綿豆腐に焦点をあて、人気のレシピをたっぷりとご紹介!定番の豆腐ステーキやなめらか豆腐スイーツの作り方、簡単に水切りできる方法など、要チェックですよ。

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る