ライター : macaroni 編集部レポート

日本初の “スチーム生食パン専門店” が恵比寿にオープン!

Photo by china0515

2021年2月10日(水)、東京・恵比寿に日本初の “スチーム生食パン専門店”「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」がオープンしました。

これまでの食パンとは違う、 “新食感” な生食パンを楽しめるそう。オープンにあたって、macaroni編集部は「STEAM BREAD EBISU」に潜入してきました!

恵比寿「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」

Photo by china0515

「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」は、 “スチーム生食パン” という新たなジャンルの食パン専門店。これまでの食パンの概念にとらわれない、もっちり、しっとりとした新感覚の生食パン体験ができます。

新型コロナウイルスの影響で人と人のコミュニケーションが少なくなっている今、“誰もが笑顔になってしまうほど、おいしい食パンを提供したい” という想いから「スチームブレッド エビスを」立ち上げたとのこと。

手土産にびったりな食パンは、贈ったときだけでなく「次の日の朝食が待ち遠しい」と食べる直前まで幸せな気分にしてくれます。 “贈られた人も贈った人も楽しい気持ちになる、素敵な商品がひとつでも増えたら” という想いも込められています。

日本ではまだ少ない。テイクアウト(To Go)専門

Photo by china0515

まだ日本では数少ない、「テイクアウト(To Go)専門」。そのため、PayPayやLINEPayなどのキャッシュレス決済に多く対応しています。受取の予約から決済まですべてスマホで完了。さらに事前決済サービス※も可能なので受取がさらにスムーズになり、お店の方との接触も少なくなり安心できますね。

※事前決済は、2月中旬以降より開始予定

スチーム生食パンってどういうこと?

Photo by china0515

焼成の工程で “蒸し焼き” をすることがスチームブレッド エビスの最大のポイント!低温長時間発酵、生地には水分を多く含ませて作ることで小麦本来の甘みや香りを引き出しています。このひと手間があることで、日本初の新食感 “スチーム生食パン” が生み出されるそう。

生産者を応援!食材はすべて国産を使用

100%国産小麦、北海道産の生クリーム、国産練乳、国産クリームチーズ、純粋はちみつと食材はすべて国産のものを使用。新型コロナウイルスで影響を受けた、「生産者や飲食業界に貢献したい」という思いから国産の食材を選ばれています。

食材はすべて乳化剤や香料、着色料、保存料不使用とのこと。お子さんがいる家庭でも安心して楽しめるのがうれしいですね♪

1. 看板商品「大人の#生スチパン」

Photo by china0515

800円(税別)
スチームブレッドエビスの看板商品「大人の#生スチパン」。国産小と北海道産の生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを使った生食専用の食パンです。

トーストせず、そのまま実食。今までに味わったことのない、ふわふわ、フカフカな食感に驚きました……!甘みも強く、くちどけよく舌の上で溶けてなくなっていきます。

耳も薄いので食べやすく、もっちり、しっとりとした食感も楽しめます。さすが、素材や作り方など手間ひまかかっているだけあり、食感や味わいすべてが繊細。

温めるときはレンジがおすすめとのこと。2日目でもフッカフカな生食パンを堪能できますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ