ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

紹介するのは……

Photo by macaroni

編集ディレクター/みっちー クリエイティブディレクターを経て編集の世界に。持ち前の好奇心と胃下垂で新店調査を欠かさない。好きなジャンルは、カレー・スイーツ・ビストロ。Instagramでグルメ情報を地道に発信中。

おいしいサイクリングのススメ

突然ですが、みなさん運動していますか?きちんと続いていますか?

まずい……と思ったそこのあなた。安心してください、私も仲間です(笑)。ランニングや筋トレがなかなか続かない私なのですが、唯一続いている運動があります。

それがサイクリング。散歩気分で近所や少し離れた街へ出向く程度ながらも、しっかり運動できている実感が得られるんです。

Photo by macaroni

サイクリングだけではもったいないと、最近始めたのが「おいしいサイクリング」。都心一人暮らしというメリットを活かして、飲食店を目当てにサイクリングしています。

その過程をレポートしてみようとはじめたのが本企画。相棒のクロスバイクとともにおいしいお店を訪れ、道中のスポット紹介を交えながらさまざまな魅力を伝えたいと思っています。

「近所に行ってみたいお店がない!」という方も、サイクリングでちょっと運動してみるというきっかけにしてもらえたら嬉しいです。どうぞ、温かい目でお付き合いください。

伝えたい、サイクリングの魅力3つ

Photo by macaroni

お店へ向かう前に、私が思うサイクリングの魅力を3つ、紹介します。

1. 手軽に運動できる

ジムに通ったりランニングしたりする人が増えていますが、きちんと続いていますか?

自転車は移動手段なので、継続する気合や努力は必要ありません。一度乗ってしまえば自動的にカロリーが消費されます(笑)。

2. コストカットできる

これ、意外と大きいんです。都内でひと駅往復300円弱……塵も積もれば山となりますよね。自転車で行くことで浮いたお金が、もう一品に充てられますよ。

3. 気ままに冒険できる

「あれ、こんな店あったんだ」「この道を行くとここに出るのか」など、目的地への道中でさまざまな発見があります。自転車であれば小回りが利くし、ふらっと寄り道も。

あなたが住んでいる街のおもしろさを、もっと知ることができますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ