ライター : macaroni_press

日本発!100%ヴィーガンのインスタントラーメン「マイラーメン / MY RAMEN」が販売!

Photo by 株式会社マイラーメン

株式会社マイラーメンから、動物性エキスゼロ、化学調味料ゼロ、アルコールゼロ、日本発の100%のインスタント・ヴィーガン・ラーメン「マイラーメン / MY RAMEN」が販売されました。

味はもちろん、麺やパッケージにまでこだわっているインスタントラーメンです!

「マイラーメン / MY RAMEN」

「マイラーメン / MY RAMEN」は、ラーメンオブ・ザ・イヤー受賞、ミシュラン・ビブグルマンにも2年連続で掲載された、ラーメン店「麺や七彩」の阪田博昭氏がチーフプロデューサーとして、企画から商品開発をおこなったラーメンです。

マクロビオティックの特長を最大限に生かし、食材そのものが持つ旨味や香りを引き出し、天然素材の魅力を掛け合わせたオリジナルの「インスタントヴィーガンラーメン」。動物性エキスゼロ、化学調味料ゼロ、アルコールゼロのインスタント・ヴィーガン・ラーメンをぜひ、堪能してください。

また、デザインはイラストレーター「YUSUKE HANAI」氏による描き下ろし。日本の美的感覚と、アメリカのレトロなイラストレーションを融合したユーモアたっぷりの作風で、世界中で人気を集めているクリエイターです。

パッケージには、新たに紙製バリア素材「SHIELDPLUS」(日本製紙)を使用。また印刷には、石油系の揮発性有機化合物(VOC)を1%未満に抑えた、人と環境にやさしい「ノンVOCインキ」が使用されています。

マイラーメンこだわりの麺

マイラーメンの麺は、こだわりにこだわり抜いた2種類の麺タイプがあります。

「オリジナル」

Photo by 株式会社マイラーメン

秋田県と、山形県の県境にそびえる神室連峰の麓にある麺工場で、厳選された食材を使い、特殊な低温乾燥法(特許申請中)で製麺した「オリジナル」。従来の製品から2年間の開発期間を経て、よりヘルシーかつ大幅にリニューアルを遂げた麺には、天然由来のモンゴルかん水が使用されています。

スープには有機酵母エキスを使用することで、安心して完食できます。

「グラスヌードル」

Photo by 株式会社マイラーメン

九州産のサツマイモと、北海道産のジャガイモのでん粉を、奈良県の春雨職人にラーメン用に特殊配合してもらい製麺にした「グラスヌードル」。仕上げには、栄養価の向上と殺菌作用がある天日干しにこだわり、自然の恵みがたっぷり詰まったグルテンフリー麺です。

マイラーメンこだわりのスープ

Photo by 株式会社マイラーメン

マイラーメンのスープには、動物性エキスや化学調味料を一切使用していません。有機穀物を原料とする、有機酵母エキスで多くの食べ物に制限がある方や、小さなお子様からご年配の方まで、どなたでも安心して食べられます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ