ライター : しばゆう

グルメライター

1. ワンランク上のおしゃれカフェ「カーニャ」

Photo by すばすば

お店は「三角(みすみ)」駅から車で約22分。結婚式場を運営するマリーゴールドグループがプロデュースし、2020年6月にオープンしたお店です。

エレガントで上品な店内には、カウンター席とテーブル席があります。窓際の席からは、天草の海と空を一望することができ、ワンランク上の雰囲気を楽しむことができますよ♪

カーニャランチ

Photo by すばすば

1,500円(税抜)
おすすめは、前菜・メイン・デザート・ドリンクがセットになった「カーニャランチ」。メイン料理は日替わりで、この日は「サーモンとキノコとホウレンソウのクリームパスタ」、または「焼きカレー」でした。

デザートにプラス500円(税抜)で変更できるスペシャルドルチェも人気があります。上質な料理とおしゃれな雰囲気が気軽に楽しめる、とても素敵なお店です♪
店舗情報

2. 上天草の絶景カフェ「カフェ フリー」

Photo by すばすば

お店は「三角」駅から車で約17分、上天草市大矢野町にあります。上天草市の海を見渡すことができる絶景カフェです。

窓際のカウンター席やテラス席からの眺めが特におすすめ♪ ランチやカフェタイムには、多くのお客で賑わうこともしばしば。天草に訪れた際はおさえておきたいカフェのひとつです。

焼きカレー

おすすめは、スープ・サラダ・コーヒーがセットになった「焼きカレー」。スパイスが効いた熱々なカレーは、スプーンが止まらないクセになる味です。とろとろの卵を混ぜると、まろやかな味わいにすることができますよ。

また、熊本県産赤毛和牛を使用した「ビーフシチュー」は、お肉がとてもやわらかくて玉ねぎの甘みがたっぷり。どちらの料理も、ぜひ食べてもらいたい人気メニューです♪
店舗情報

3. 天草の王道カフェ「プレートカフェ リゾラ」

お店は「三角」駅から車で約23分、上天草市松島町のリゾート施設「リゾラテラス天草」内にあります。ガラス張りの店内は、オーシャンビューが望める素敵な空間。ソファータイプのテラス席もあり、天気の良い日にぴったりです♪

フードメニューは、ワンプレート・海鮮丼・パスタ・ピザ・お肉などバリエーション豊富に楽しむことができます。

熊本県産あか牛肉のロコモコ

おすすめは、スープ付きの「熊本県産あか牛肉のロコモコ」。ジューシーなハンバーグが濃厚なソースと相性抜群で、ボリュームも満点です。

オーシャンビューを楽しみながら、南国リゾート気分を味わうことができますよ♪「リゾラテラス天草」にはショッピング施設が併設されているので、ランチやカフェのあとは、お土産探しにもおすすめです。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ