ライター : omio96

注目のかぼちゃスイーツ専門店

かぼちゃ好きがこぞって通うかぼちゃスイーツ専門店が、三軒茶屋・西太子堂にあります。種類豊富な絶品かぼちゃスイーツが自慢のこのお店。注目メニューを含めて、人気の秘密をご紹介します。

三軒茶屋「KABOCHA(カボチャ)」

三軒茶屋の中心地からはやや外れた、住宅街ににあるかぼちゃスイーツ専門店「KABOCHA(カボチャ)」。オレンジ色のポップなかぼちゃの看板が目印です。

店内に入ると、ショーケースの中にはかぼちゃのケーキやプリンがズラリと並びます。そして、店中に飾られたかぼちゃモチーフの装飾。イートインスペースは6席と少ないため、大人数での来店は不可です。

かぼちゃ好きを惑わすスイーツが目白押し!

くりりんかぼちゃのキャラメルナッツ

夏季限定の人気メニューがかぼちゃのかき氷。「くりりんかぼちゃのキャラメルナッツ」は、その見た目を裏切らない濃厚な甘みのかぼちゃソースがたまりません。しっかりキャラメリゼされたナッツの香ばしさやパリパリ食感が絶妙なアクセント。数量限定のため、午前中の来店がおすすめです。

かぼちゃの焼きプリン

かぼちゃを皮ごと使ったボリューム満点のかぼちゃプリン。フォークを入れるとやわらかく、やさしい甘みが口中に広がります。文句なしの食べ応えで、「スイーツというより軽食のよう!」といった口コミも!

かぼちゃのモンブラン

濃い黄色のクリームが食欲をそそるかぼちゃのモンブラン。土台はタルトで、中には生クリーム、表面にはシナモンパウダーがかかっています。見た目とは裏腹にあっさりとして食べやすい味わい。普段甘いものを食べない人も、おいしく味わえるかもしれません。

ケーキやプリンはテイクアウト可能

販売されているケーキやプリン、焼き菓子はテイクアウトが可能。小さなお店なので、様子を見て人が多いようならおうちカフェで楽しむといいですね。今の季節にぴったりのテイクアウト専用フラッペも、5月より販売開始していますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ