安いのに激ウマな三軒茶屋ランチの名店14選!和食からイタリアンまで

三軒茶屋は駅を中心に賑やかな繁華街が広がる一方で、駅から離れると閑静な住宅街が立ち並ぶなかに、カフェやレストランが多いグルメスポットとしても有名です。 そんな三軒茶屋でランチがおいしいお店を、口コミで評判の人気店を中心に厳選しました。

2018年12月16日 更新

三軒茶屋で人気のおいしいランチめぐり!

世田谷通りの南に位置し、玉川通りを挟んで東西に1丁目と2丁目がある三軒茶屋。ごく限られた地域の地名ですが、東急三軒茶屋駅から周辺の太子堂や野沢、上馬に下馬なども含めて三軒茶屋と総称されます。

三茶(さんちゃ)の略称で呼ばれることが多いグルメスポットのなかから、田園都市線の三軒茶屋駅を中心に、ランチがおいしいと評判のリーズナブルなお店や和食店、人気のおしゃれなお店と子連れでも安心なお店を、各4選ずつご紹介します。

お値段がリーズナブルでおいしいお店4選

1. タイ料理ランチなら「プアン」

田園都市線の三軒茶屋駅北口A出入口から北へ歩いて5分ほど、茶沢通りに面した2階建の2階にあるタイ料理専門店。建物南端の木板を横張りしたファサード看板が目印で、入口ドアを開けると2階へ上がる階段があります。
天井にはむきだしの木の梁が張りめぐらされ、所々に木の柱が立つウッディーな雰囲気の店内で、カウンター上の垂れ壁や壁に貼られた、大きなな料理の絵が目を引きます。L型カウンターとテーブルあわせて31席のお店です。

「ガパオガイ」ランチセット

鶏ひき肉のバジル炒めとご飯の上に半熟卵をのせた、もっともポピュラーなタイ料理。このほかにもグリーンカレーやカオマンガイなど、いろんな料理にサラダとタイ風スープがセットになったリーズナブルなランチが人気です。

夜のアラカルトやコース料理も充実!

アラカルト料理

出典:www.eparkgourmet.com

自家製ガイヤーン 980円(税込)

バラエティー豊富なアラカルト料理が評判で、なかでも香辛料と秘伝のソースで漬け込んでオーブンで焼いたガイヤーンが人気!家族連れやカップルで訪れる人が多く、飲み放題付きコースもあって女子会にもおすすめですね。

店舗情報

■店舗名:本格タイ料理バル プアン(puan)
■最寄駅:東急田園都市線三軒茶屋駅北口Aから徒歩5分
■住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 2F
■電話番号:03-6453-4607
■営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:45
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:喫煙可(ランチタイムは全席禁煙)
■wifi:無料接続可
■公式HP:http://puan-thai.com/index.html

2. 生パスタが自慢「イタリアン 3」

三軒茶屋駅北口のA出入口から北へ歩いて5分ほど、茶沢通り沿いのレンガタイル張り4階建ビルの2階にあるイタリアンバルです。ビル南端の階段を上がると、ガラス格子付きのブラックドアがあってすぐに分かりますよ。
入口から右側のオリーブグリーン色の壁沿いに進んで、左に折れると店内です。白を基調とした落ち着いた雰囲気のインテリアで奥に細長く、左側にキッチンに面したカウンター8席と反対側の壁にはテーブル8席が並びます。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう