ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

おうち時間で話題のアイスアレンジ

いま、SNSで話題になっているおうちカフェのアイデアがあるんです!その名も「#デコアイス」。名前だけ聞くとざっくりしすぎている気もしますよね。元は韓国で流行りはじめたアイスのアレンジで、「簡単に作れてかわいい」とおうち時間に楽しむ人が増えているんですよ。

インスタグラムでのハッシュタグ数は1,000件超え!かわいらしいデコアイスがたくさん投稿されています♪

「デコアイス」ってどんなもの?

デコアイスは韓国のカフェが発祥。ソフトクリームにクッキーやチョコレートなど、形に特徴があるお菓子をデコレーションしただけのアイデアなんです!

ソフトクリームもデコレーション用のお菓子もスーパーやコンビニで手軽に購入できるとあって、簡単に真似できるのが特徴です。

みんなのデコアイスはこんな感じ♪

2種のチョコレート菓子でデコアイス

2種類のチョコレート菓子をソフトクリームにトッピングしただけなのに、どうしてこんなにかわいらしいのでしょう?青色の壁を背景に写真を撮るとさらに映えますね♪ おやつ時間がすこしワンランクアップしたようで、気分も上がります!

ソフトクリームで動物園♪

どうぶつの形が特徴的な大人気お菓子「たべっ子どうぶつ」をのせれば、アイスの動物園が開園!好きな動物だけを集めてのせるのもいいかもしれません。シルエットがとてもかわいらしいですね♪

コアラのマーチをぎっしり詰めて

アイスクリームが隠れるほど、「コアラのマーチ」が上から下までトッピングされています♪いろんな表情のコアラに癒されますね。クッキー生地、チョコレート、アイスと3つの食感の組み合わせもおもしろそう。

パンダで迫力アイスの完成

ビスケットにチョコがかかったお菓子「さくさくぱんだ」をトッピング。サックサクなビスケットはアイスクリームとの相性もよさそうですね。見ためだけでなく、食感も楽しめるデコアイスです。
Photos:1枚
無印良品の豆乳ビスケットを付けたアイスクリームを持っているところ
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS