ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「おむすび ごっつ食べなはれ」が中目黒にオープン!

Photo by 株式会社フレーバーワークス

株式会社フレーバーワークスによる、「おむすび ごっつ食べなはれ」が5月26日(火)中目黒にオープンしました。日本文化や素材を大切にする「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」の想いを受け継ぐおむすび専門店です。

国内農家の「安心安全なお米」と、おいしさを最大限に引き出す「炊きの技」、全国各地「選りすぐりの具材」を愛情こめて結んだこだわりのおむすび。からだが喜ぶふっくら笑顔のおむすび屋さんです!

「おむすび ごっつ食べなはれ」のこだわり

約800種のなかから厳選した「安心安全なお米」

新潟県長岡で特別栽培されている「こしいぶき」の白米と玄米が使用されています。「コシヒカリ」を原種にもつ「ひとめぼれ」と、800種から厳選した品種を掛け合わせた「こしいぶき」は、お米本来の甘みと弾力が特徴。炊き立てはもちろん冷めてもおいしいお米なんです。

ふっくら一粒一粒がきわ立つ「炊きの技」

Photo by 株式会社フレーバーワークス

丁寧に精米された「こしいぶき」の味わいを最大限に引き出すべく、軟水でやさしく洗米。さらにその日の気温湿度に応じて水分を調整します。高火力の大釡でお米を躍らせながら一気に炊き上げることで、ふっくらと粒立ち、一粒一粒に甘みと旨味が凝縮した仕上がりに。

素材のおいしさを味わう「選りすぐりの具材」

※画像はイメージです。
「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」で使用されている国産牛のサーロインを、生姜を効かせて甘辛く丁寧に煮込んだ「牛しぐれ」や、北海育ちの天然紅鮭など。お米との相性がよく、お米のおいしさを引き立てる具材が常時17種ほど並んでいます。

味わいと美しさが調和した「むすびの技」

ミネラル豊富な瀬戸内海水の藻塩を使用し、オリジナル型でバランスを整えて成型。最後は「ふっくら」と手で握ります。手で握ることで、手になじむ美しさと、味の調和が生み出されるのだとか。

迷っちゃう!種類豊富なおむすび

おむすび/白米

紅鮭

Photo by 株式会社フレーバーワークス

160円(税抜)
北海育ちの天然紅鮭が使用されています。
Photos:13枚
かごにのった梅と鮭のおむすび
土鍋で炊いたごはん
紅鮭
牛しぐれ
明太子
昆布
ねぎ味噌
ツナマヨネーズ
梅干し
明太チーズ
季節のお味噌汁
米澤豚一番育ちのお味噌汁
おむすびセット
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS