ライター : mari

アラサーOL甘党ライター

梅田エリアのおすすめテイクアウト・デリバリー

外出自粛で毎日の仕事や家事に疲れたら、無理をせずにテイクアウトやデリバリーを活用しましょう♪ 大阪在住のグルメライターが、おすすめ店を6店舗紹介しますよ。

自宅でのんびり映画を見ながら食べたいハンバーガーや、さっぱりおいしいサラダなど、本格的な絶品料理を楽しんでみましょう。

梅田でおすすめのテイクアウト3選

1. 本場のハンバーガーが味わえる 「リッチガーデン 梅田中崎町店」

お店はレトロな雰囲気漂う中崎町にあります。レンガ調の外壁にかわいいハンバーガーのイラストが目印になりますよ。

お店の扉を開けるとおしゃれなカウンターもあり、外国のカフェに来たような大人な空間が広がります♪ おひとり様でも友人とでも楽しめる、お気に入りの空間になること間違いなし!

ベーコンチーズバーガー

食べ進めるごとに、お肉のジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。肉厚なベーコンは食べ応え満点です!

新鮮なレタスやトマトなどの野菜と濃厚なソースがバンズとマッチして、まるで本場のアメリカに来たような気分になります!とっても満足感のあるおいしいハンバーガーですよ♪
店舗情報

2. 世界にひとつだけのマイサラダ「 フィルダースチョイス」

お店は大阪のビジネス街の北浜にあります。ガラス張りの扉を開けると、スタイリッシュでオシャレな空間が広がっていますよ♪

カウンターには色とりどりの野菜が並びワクワクします!メニューが豊富で、朝は8時から開いているのも嬉しいですね♪ 何度も通いたくなるサラダ専門店です。

スライダーボウル フォー ビーガン

Photo by フィルダースチョイス

850円(税抜)
ビーガンの人におすすめなレタスやレッドキャベツ、ブロッコリーなど具だくさんなサラダです。注文時に野菜を細かく刻んでくれるので、とても食べやすいですよ!

ナッツとミックスビーンズがアクセントになって食感も豊か♪ プラス料金で数種類のドレッシングやトッピングが追加可能です!世界にひとつだけのオリジナルサラダを作ってみましょう♪
店舗情報

3. おやつにぴったり「密香屋」

お店は、昔ながらの懐かしい雰囲気漂うお店が立ち並ぶ「天五中崎通(てんごなかざきどおり)商店街」にあります。黄色の外観が目を引く「密香屋(みっこうや)」に着くと、さつまいもの甘い香りが食欲をそそりますよ!

外に列ができるほど人気のお店ですが、店員さんが笑顔で出迎えてくれます♪ シンプルな焼き芋はもちろん、さつまいものおやつも魅力的で、ついつい大人買いしてしまいたくなるかも。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ