ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「じゃがポックル オホーツクの塩味」がネット通販に登場!

Photo by カルビー株式会社

北海道限定の人気土産「じゃがポックル オホーツクの塩味」が、オンライン上で限定販売をスタートしました。新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、北海道に足を運ぶことがむずかしい方々に、 “北海道の味” を楽しんで欲しいという想いが込められています。

「じゃがポックル」は、素材と製法にこだわった北海道発のお土産品ブランド「ポテトファーム」の代表的な商品。100%北海道産ジャガイモを使い、旨味成分を残すために皮付きのまま、まるごとカットしているのが特長です。

自宅で味わう “北海道の味”

100%北海道産のジャガイモ

100%北海道産のジャガイモが使用され、その中から「じゃがポックル」に適した大きさのものが厳選されています。ポテトファーム独自の製法でサクサクッとした食感とジャガイモ本来の味わいが楽しめますよ。

オホーツクの塩味

北海道ならではの風味を引きだすため、サロマ湖の汽水域から作られた塩を使用。くみ上げた海水を釜でじっくり煮込み、マイルドな塩に仕上がっています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、北海道へ旅行することがむずかしい今。北海道の味を感じられる「じゃがポックル」を食べて、少しでも旅行気分を味わってみてくださいね。

商品概要

Photo by カルビー株式会社

Photos:2枚
じゃがポックル
「じゃがポックル オホーツクの塩味」商品概要
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS