ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

一年中食べたい!セブン-イレブンから「さくらミルクプリン」が登場

Photo by muccinpurin

2023年03月07日(火)、セブン-イレブンから新作スイーツ「さくらミルクプリン」が発売されました。

ミルクプリンにさくら風味のホイップクリームを絞り、甘酸っぱいさくらソースと薄く削ったホワイトチョコレートをトッピング。パステルピンクがかわいらしい、春を思わせるスイーツです。
おすすめの記事はこちら▼

Photo by muccinpurin

原材料は、牛乳(国内製造)、クリーム、グラニュー糖、加糖練乳、乳糖を主要原料とする食品、白あん、桜花エキス、寒天、チョコレートなど。桜は桜花エキスと香料で表現しているようです。

Photo by muccinpurin

一番下がミルクプリン、その上に淡いピンクのさくら風味ホイップ、トップには鮮やかなクリアピンクのさくらソース。仕上げに真っ白なホワイトチョコがかかっていて、見た目のかわいらしさにきゅん♪

とろとろ食感。桜の風味満開なプリン

Photo by muccinpurin

色合いだけでなく、香りもほんのりさくらチック。プリン部分はギリギリ固まっているようなやわらかさで、食べるというよりも飲むという感覚。甘すぎずとろっとろでゴクゴク飲めそうな感じです。

Photo by muccinpurin

ホイップクリームもさくらミルクプリンもふるっふるのとろっとろ。さくらのやさしい香りとほんのりとした塩気で、どことなく桜もちっぽい味わい。桜の葉やあんここそありませんが、まるで飲める桜もちです。塩気がなくてもおいしいとは思いますが、ほんのり塩気を感じることで味が引き締まり、よりさくらっぽい味わいに。

とにもかくにものどごし抜群、春先取りのスイーツでした。

特徴

  1. 桜香るゆるふわプリン
  2. ほんのりした塩気で桜もち風味

セブン-イレブンのさくらミルクプリンで春を先取り♪

Photo by muccinpurin

今年は気温が高く、桜の開花が例年より早いと言われています。ほんのり塩気をんじ汁のどごしのよいさくらミルクプリンは、気温が高くなってきたこの時期にぴったりのスイーツでした。

桜の開花よりもひと足早く、セブン-イレブンのさくらミルクプリンで春を感じてみてはいかがでしょう♪

商品情報

商品名さくらミルクプリン
内容量1個
価格248.40円
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ