ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

特別パッケージの「焼ビーフン」300万袋発売

Photo by macaroni

ケンミン食品とmacaroniがコラボした特別パッケージの「焼ビーフン」が全国で300万袋発売されます。macaroni料理家3名が考案した「家族が笑顔になる」レシピがついたスペシャルデザインの「焼ビーフン」です。

コラボレーションの経緯

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がテーマのライフスタイルメディア「macaroni」と、「*HAVE A RICE DAY®~ビーフンで笑顔を~」をテーマに、米麺を中心とした食品を製造しているケンミン食品。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、内食の需要が高い昨今、共に「笑顔」を事業テーマに掲げている企業として、日常の食事を通じてより多くのお客様に笑顔をお届けしたいという共通の想いから、今回のコラボレーションが実現しました。

*「HAVE A RICE DAY」はエム・シーシー食品株式会社の登録商標です。

全3種!特別パッケージの「焼ビーフン」

Photo by macaroni

今回発売されるコラボレーション「焼ビーフン」は全部で3種類。

macaroniの料理家3名が、「さば缶で甘辛こく旨ビーフン」、「野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン」、「ごろごろ野菜のオイマヨ焼ビーフン」の3種類の焼ビーフンアレンジレシピを開発しました。特別パッケージの裏面にあるQRコードを読み込むと、レシピに遷移し、レシピ動画を見ながら調理することができます。3つのレシピは、2020年8月20日(木)正午12時よりmacaroniのWEBやアプリからもご覧いただけますよ。

1.macaroni料理家 らみー作 「さば缶で甘辛こく旨ビーフン」

Photo by macaroni

人気のさば缶を使ったお手軽焼ビーフン。材料を合わせて電子レンジで加熱するだけなので、忙しい平日の夕食にぴったりな簡単レシピです。さば味噌缶を汁ごと使用し、さばの旨みがしっかりと詰まったビーフンに仕上げました。味噌の旨味でご飯が進むレンジで簡単に作れる濃厚絶品レシピです。

2.macaroni料理家 かりくる作 「野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン」

Photo by macaroni

疲れた時にも食欲をそそるビビンバ風の焼ビーフン。焼肉のたれを使って味付けしたビーフンは子どもにも食べやすく、ご飯がすすむひと皿です。冷蔵庫にある食材で簡単にアレンジできるため、買い出しに行く時間がない平日にもおすすめです。牛肉の旨味が食欲そそる、手軽に作れるスタミナレシピ。

macaroni料理家 はまり作 「ごろごろ野菜のオイマヨ焼ビーフン」

Photo by macaroni

大きめにカットした野菜の香ばしさと食感が楽しめる焼ビーフン。オイスターソースとマヨネーズのコクがクセになる味わいで、野菜のおいしさがたっぷり詰まっています。フライパンひとつで作れるので後片付けも簡単です。
どのレシピも簡単に調理できる上、野菜を豊富に取れる主食としてぴったりです。また、本コラボを記念して100名様に「ケンミン食品スペシャルセット」が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。キャンペーンの詳細は、下記の記事をご覧ください。ぜひ応募してみてくださいね。
Photos:6枚
ケンミン食品×macaroniコラボ焼ビーフン
ケンミン食品×macaroniコラボ焼ビーフン
macaroni料理家 らみー作 「さば缶で甘辛こく旨ビーフン」
macaroni料理家 かりくる作 「野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン」
macaroni料理家 はまり作 「ごろごろ野菜のオイマヨ焼ビーフン」
ケンミン食品×macaroniコラボ焼ビーフン
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS