ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by muccinpurin

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第21弾!

今回の商品は、台湾の定番調理家電「大同電鍋」!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

大同電鍋って?

台湾では一家に一台あるといわれているレスキュー家電。一台で「蒸す」「炊く」「煮る」の調理ができる優れもの。

ご飯を炊くのはもちろん、煮物やスイーツなど、さまざまな料理がスイッチひとつで完成しちゃいますよ♪

教えて!みんなの大同電鍋活用レポート

今回のミッションは、大同電鍋を使った料理写真をご投稿いただくこと。実際に大同電鍋を使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @_miyukitchen_

最初にご紹介するお試し隊の @_miyukitchen_ さんは、本格的な台湾風鶏がゆを作って投稿してくれました!鶏肉、お米、調味料をセットしてスイッチを押すだけ♪ 自宅で簡単に本格的な味わいが楽しめるのはうれしいですね。

Photo by @yaya_gohan

続いてご紹介するのは、大同電鍋のレトロなビジュアルを気に入ってくれた @yaya_gohan さん。シンプルにご飯を炊いて大同電鍋を活用していただきました!お米一つひとつが立ち、ふっくらとした仕上がりになります。一度大同電鍋でお米を食べると、もう普通の炊飯器には戻れないかも!?

Photo by @masuchinchin

続いてご紹介するのは、台湾の定番料理「魯肉飯」を作ってくれた @masuchinchin さん。食材と調味料を入れてそのまま放っておくだけで、味が染み込んだトロトロな魯肉飯の完成!台湾生まれの調理グッズで作る台湾料理、さらにおいしく感じられそうです♪

Photo by @passage_mai

続いてご紹介するお試し隊は、鮮やかなグリーンカラーを気に入ってくれた @passage_mai さん。枝豆と生姜がたっぷり入った炊き込みごはんに活用していただきました!お米がふっくらおいしく炊きあがるので、さまざまな食材で試してみたいですね。

Photo by @aya41cafe

最後にご紹介するのは、ふっくらとしたフォルムがかわいらしいココア蒸しパンを作ってくれた @aya41cafe さん。生地を混ぜてカップに流し入れ、大同電鍋で10分間蒸すだけであっという間に完成♪ 料理だけでなくスイーツづくりにも大活躍する優れものです。

料理に新しい発見を♪

今回は、お試し隊のみなさんに大同電鍋をお試しいただきました。

使い方もとってもシンプルで保温機能も優れているので、ご家庭で大活躍すること間違いなし!「炊く」「煮る」「蒸す」の3役をこなす優等生。ぜひみなさんも使い勝手の良さを体感してみてはいかがでしょうか?

今回ご協力いただいたマカロニメイトのみなさんはこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

Photos:6枚
白い器に入った魯肉飯と大導電鍋
大同電鍋と台湾風鶏粥が並んでいる写真
大同電鍋とお肉料理が並んでいる写真
魯肉飯がのったお弁当写真
大同電鍋で炊いた枝豆炊き込みご飯
大同電鍋に入っているココア蒸しパン
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS