ライター : マカロニメイトニュース

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaroni

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第18弾! 今回の商品は、2018年度のグッドデザイン賞にも受賞した調理ができる器「9°(クド)」の2色セット!macaroni公認ネットワーク「マカロニメイト」に、試していただきました。

「9°」のうつわって?

耐熱性樹脂素材なので、電子レンジでの加熱調理や冷蔵・冷凍での調理や保存にも活用できます。 また、バランスよくスタッキングできるよう、うつわ本体の角度を "9°" に設計されており、グリーン基調のカラーバリエーションで美しい収納が叶います。うつわだけでなく、蓋の部分もプレートとして活用できるのも魅力です♪

教えて!みんなの「9°」活用レポート

今回のミッションは、「9°」を使った料理写真をご投稿いただくこと。実際に商品を使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @mikan0325

最初にご紹介するのは、豊富な数のおかずがずらりと並ぶ @mikan0325 さんの食卓写真。9°のうつわの中になすとひき肉をいれ、レンジでミルフィーユ蒸しを作っていただきました!レンジを上手に使って同時調理をすれば、品数の多い献立の日もちょっぴり楽ちんになりますよね。

Photo by @elee1203

続いてご紹介するお試し隊 @elee1203 さんは、野菜とお肉の蒸し料理を作ってくれました!ふたが付いているので、食材と調味料を入れてレンジで加熱するだけでヘルシーな蒸し料理に。ねぎがたっぷり入っていてとてもおいしそうですね!

Photo by @kitchenmountain

ヘルシーおかずとして「9°」のうつわを活用してくれた @kitchenmountain さん。鶏むね肉にねぎ、しょうが、料理酒を入れてレンジで加熱。茹でてしまうとパサつきがちな鶏むね肉も、ジューシーでふっくら仕上がります。おしゃれなデザインなのでそのまま食卓に出せて、洗い物も減らせて……!文句の付けようがないですね!

Photo by @ari_okashinaokashi

ボリューミーなお肉料理を投稿してくれたのは、@mio28island さん。耐久温度が-20℃~220℃なので、冷蔵・冷凍庫から電子レンジ、食卓にだすまですべてこれ一つで叶うのはうれしいですよね。蓋をお皿代わりにできるのもポイントです!

Photo by @ari_okashinaokashi

最後にご紹介するお試し隊は、@ari_okashinaokashi さん!レンジでごはんが炊けるので、ごはんを炊き忘れたときや1人前だけ炊きたい、冷凍ごはんが苦手という方にぴったり!また、高見えするカラーとデザインは、幅広いジャンルの料理とも相性がいいですよ。

“これがあるから大丈夫” な存在に。

今回「9°」の大・小うつわセット2種をお試しいただきました。 仕事や家事に追われ、料理に時間をかけたくてもかけられない人も多いのではないでしょうか。そんなのお忙しい人を支える「9°」のうつわ。使い勝手のよさやデザイン性の高さをぜひ実感してほしいと思います。

今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ