ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaroni

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第15弾! 今回の商品はBRUNOの流しそうめん器。macaroni公認のフーディーネットワーク「マカロニメイト」に、試していただきました。

BRUNO「流しそうめん」って?

BRUNO「流しそうめん」は、ご自宅で簡単に流しそうめんが楽しめるキッチン家電。電池式なので、流しそうめん中でも食卓がスッキリと収まり、収納や後片付けもとっても楽チンですよ♪ 食卓テーブルはもちろん、お庭やベランダ・キャンプ先など、場所を気にせず活用できるところも魅力的です。 また、中央には仕切り付き薬味皿付いているので、一台だけでいつもよりも華やかなおうちごはんが楽しめます。

今回お送りした商品は?

・BRUNO「流しそうめん」アイスブルー・ピンク(3,780円 相当)

教えて!みんなのBRUNO「流しそうめん」活用レポート

今回のミッションは、BRUNO「流しそうめん」を使った食卓写真をご投稿いただくこと。実際にBRUNO「流しそうめん」を使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @ai2769

最初にご紹介するマカロニお試し隊は、ミニトマトとスライスきゅうりを浮かべ爽やかに活用してくれた @ai2769 さん。お子さまと食卓を囲んで、わいわいしながらおうちごはんを楽しんでいただけたようです♪

Photo by @rinpo____

続いてご紹介するのは、そうめんではなく中華麺を流し、 “冷やし流し中華” として活用してくれた @rinpo____ さん。流して楽しめる冷やし中華は、なかなか見たことないですね……!3種類のつけだれでおいしいひと時を過ごしていただけたようです。

Photo by @noncafe.i

宝石のように輝くフルーツをたっぷり入れて活用してくれた @noncafe.i さんは、流しそうめん器をフルーツポンチとして応用していました!お好みのフルーツをいれてサイダーをいれれば、いつもとは違うおやつタイムが簡単にできちゃいます♪

Photo by @honeycafe8

流しそうめん器を活用するためにわざわざそうめんを買いに行ってくれた @honeycafe8 さん……!いつもとは一味違うそうめんの演出だからか、お子さまが2倍量を食べてくれたんだとか!食欲が失せがちな夏にはもってこいのアイテムですね。

Photo by @v.coco_reia11

続いてご紹介する @v.coco_reia11 さんは、エスニック風のアレンジでそうめんタイム♪ お子さまだけでなく、大人までハマってくれたという流しそうめん器!家族団らんで過ごす夏のおうちごはんを、より一層盛り上げてくれます。

Photo by @mao_2mama

色鮮やかな盛り付けで、華やかな演出をしてくれたのは @mao_2mama さん。ご家族で存分に楽しめるよう、お子さま向けのつけダレと大人向けのつけダレとで分けてアレンジしてくれました♪ 薬味皿には仕切りがついているので、美しい盛り付けが簡単に叶います。

Photo by @tomoxmiya

次にご紹介するお試し隊は、カラフルなアイスキューブを浮かべて流しそうめん器を活用してくれた @tomoxmiya さん。お皿に盛って時間が経つとくっついてしまうそうめんも、流しそうめん器で流しておけば、くっつくこともなくストレスフリーですね♪

Photo by @autumn.1029

晴れやかな屋外での写真を投稿してくれたのは、@autumn.1029 さん。流しそうめん器はコードレスなので、キャンプやBBQなどでも大活躍♪ 一台置くだけ清涼感が演出できて、一気に場が盛り上がること間違いなしです!

Photo by @monchicchi2003

続いてのお試し隊 @monchicchi2003 さんは、たっぷり盛り付けられた薬味と揚げた夏野菜でおうちそうめんを楽しんでくれました!そうめんだけだと彩りが寂しくなりがちですが、付け合せの食材次第で食卓が一気に華やかになりますね。

Photo by @mmmhoko

最後にご紹介するのは、金魚に見立てたミニトマトを流しそうめん器に浮かべてくれた @mmmhoko さん。透き通った尾びれがリアリティ感満載で、なんとも爽やかな風情感じる一枚ですね!

キッチン家電一つで楽しみが広がる♪

BRUNOの流しそうめん器を実際に活用していただき、様々な食卓写真を楽しませていただきました! そうめん一つをとっても、演出の方法次第でさらに楽しいひとときに様変わり。マンネリ化しがちなおうちごはんに、ユニークなキッチン家電はいかがでしょうか?

今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら

Photos:11枚
マカロニメイトのロゴ
トマトときゅうりが浮かんだ流しそうめん
中華麺を流しそうめん器に流している様子
流しそうめん器にフルーツを流している様子
流しそうめん器とおにぎりが並んだ食卓
エビとパクチーがのった流しそうめん器
アボカドやミニトマトがのった流しそうめん器
カラフルなそうめんとアイスキューブが入った流しそうめん器
屋外のテーブルに流しそうめんがおいてある写真
薬味がたっぷりのった流しそうめん器
金魚にみたてたトマトがのった流しそうめん器
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS