ライター : マカロニメイトニュース

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaronimate

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第16弾!

今回の商品は「Toffy かき氷器 YUKIYUKI」!macaroni公認ネットワーク「マカロニメイト」に、試していただきました。

「Toffy かき氷器 YUKIYUKI」って?

特殊な刃の取付け構造で、綿雪のような口溶けなめらかな ”台湾風かき氷” が作れる手動タイプのかき氷器です。 かき氷器の中央には調整ダイヤルがついており、氷の粗さを調整することができます。ふんわりとした台湾風かき氷から、シャリシャリとした氷の食感が残ったかき氷まで、お好みの食感でかき氷が楽しめますよ♪

教えて!みんなのかき氷器活用レポート

今回のミッションは、「Toffy かき氷器 YUKIYUKI」を使った料理写真をご投稿いただくこと。実際にかき氷器を使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @ai2769

最初にご紹介するお試し隊は、抹茶ミルク氷にアレンジしてくれた @ai2769 さん。つぶあんとひと口サイズの大福がのった、なんとも贅沢なかき氷ですね。ミルク氷の表面を見ると、ふわふわした質感の氷ということがよくわかります♪

Photo by @mami_mamifu

続いてご紹介するのは、練乳を加えた牛乳でかき氷を楽しんでくれた @mami_mamifu さん。トッピングは、「キウイソース×白玉×ぜんざい」「ブルーベリーソース×ブルーベリー×ぶどう」の2種類。おうちでかき氷を作ると、気分や好みによってトッピングを自由自在にアレンジできるのがうれしいですよね。

Photo by @hitominmin61

ふわふわ氷に満足してくれた @hitominmin61 さん。きなことあんこの王道コンビに大粒の栗をのせたなんともリッチなかき氷を作ってくれました!氷の粗さを調整できるので、トッピングに合わせて調節してみるのもいいですね。

Photo by @17__gohan

続いてご紹介するお試し隊 @17__gohan さんは、桃がたっぷりのった「桃ミルクかき氷」を作ってくれました。練乳を加えた牛乳で氷を削り、手作りの桃ソースと桃をたっぷりトッピングした桃づくしなひと皿。とろっとした食感の桃とふわふわとした氷。ひと口頬張れば、至福のひと時が待っていますね♪

Photo by @wanntalu

最後にご紹介するのは、ブルーベリーミルクのかき氷を紹介してくれた @wanntalu さん。ブルーベリー……と思いきや氷の上にはタピオカがトッピングされています!トレンドがMIXされた最先端なかき氷。ふわふわかき氷ともちもちタピオカで、楽しい食感が一度に味わえますね。

料理に新しい発見を♪

かき氷器を実際に活用していただき、幅広いかき氷アレンジを紹介しました。 今回プレゼントした「Toffy かき氷器 YUKIYUKI」は、台湾風のふわふわとした氷が削れるトレンドキッチンアイテム!まだまだ暑さが続く9月。おうちで涼しいおやつタイムはいかがですか?

今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ