ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第20弾! 今回の商品は、少量の油でも揚げものができる「コンパクトフライヤー」!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

コンパクトフライヤーって?

「燕三条キッチン研究所」が販売するコンパクトフライヤーは形がコンパクトなので、少量の油で揚げものができ、油もすぐに温まるという優れもの。さらにはオイルポットとしても活用できるので、スムーズな後片付けが叶います。

教えて!みんなのコンパクトフライヤー活用レポート

今回のミッションは、コンパクトフライヤーを使った料理写真をご投稿いただくこと。実際にコンパクトフライヤーを使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

Photo by @nikopon125

最初にご紹介するお試し隊の @nikopon125 さんは、卓上IH調理器具を使って揚げものパーティー!フライヤーがとってもコンパクトなので食卓でも散らからず、少量ずつ揚げたてをいただくことができます。卓上においてしまえばセルフスタイルになるので、料理の負担が減るのもうれしいポイントですね♪

Photo by @sayainu

続いてご紹介するのは、タコとれんこんのフリットに活用してくれた @sayainu さん。1〜2人前の少量から揚げものができるので、揚げもの料理のハードルがぐんと下がりますね。トレーや網も付属で付いているので、そのまま使えるのも魅力的です。

Photo by @a.naase

続くお試し隊 @a.naase さんは、揚げかぼちゃのサラダを作ってくれました!「フライヤーの口が狭いぶん、油ハネが少ない」と満足していただいた様子です。揚げものがメイン料理の献立でなくても、トッピングや副菜に使う “ちょい揚げ” にもぴったりのキッチングッズですね。

Photo by @_aya_k_

最後にご紹介するのは、きれいなこんがり色のチュロスに活用してくれた @_aya_k_ さんをご紹介♪ 使用する油は少量なのに、写真のチュロスのようにしっかりと食材を揚げることができますよ。蓋をすればそのままオイルポットとして活用でき、使用するときにまた火にかける……。かゆいところに手が届く、他にないコンパクトフライヤーです。

料理に新しい発見を♪

今回は、お試し隊のみなさんにコンパクトフライヤーをお試しいただきました。 揚げものは準備も後片付けも面倒で、なかなか気軽に手をだせる料理ではないですよね。ですが、このコンパクトフライヤーなら少量の油で素材を揚げて、そのままオイルポットとしてしまっておけば面倒臭さもなくなるはず!このコンパクトフライヤーで、料理の幅をもっと広げましょう♪

今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

Photos:5枚
コンパクトフライヤーで野菜を揚げている写真
食卓に料理やIH、コンパクトフライヤーが並んでいる写真
揚げものが網の上にのっている写真
かぼちゃのサラダとコンパクトフライヤーの真俯瞰写真
チュロスとコンパクトフライヤーが並んだ写真
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS