ライター : クックパッド編集部

バレンタイン特集 おうちで楽しむデザート編

クックパッドのアプリでは【バレンタイン特集】を公開中。

クックパッドニュースでも、バレンタインに向けてのテーマ別おすすめスイーツを紹介しています。今回は、バレンタインのスイーツを本命の人や家族と一緒に楽しみたい!という人におすすめのデザートをご紹介します。

おうちでできる!バレンタインのカフェ風スイーツ

中からとろ〜りとろけるチョコが出てくれば大成功!本格的なフォンダンショコラをおうちで楽しめたら、ちょっと贅沢なバレンタインになるはず。

焼きすぎ、生焼けを避けるには、中に詰めるガナッシュとまわりのチョコレート生地を別々に作ることがポイント。

焼きたてを食べられない状況でも、電子レンジで温め直せばOKです。

まだある!あったかバレンタインデザート

フォンダンショコラの和風バージョンや、耐熱皿で焼くだけの「クラフティ」も、できたてを楽しみたいデザート。大人のバレンタインディナーの食後にいかがでしょうか?

中にはホワイトチョコと抹茶のガナッシュ入り。アイスを添えても◎

当日でも間に合う!簡単にできる、いちごたっぷりの贅沢デザート

子どもと一緒のパーティーにおすすめ♪

バレンタインのホームパーティーのシメには、みんなで楽しめるデザートを。チョコ&マシュマロを焼いた「スモア」や「チョコプリン」は、子どもに大人気。

編集部のおすすめ