今年最後の贅沢を!ホテル椿山荘東京「イヤーエンドブッフェ2019」に潜入してきた!

都心にありながら森のような自然の中に建つ「ホテル椿山荘東京」。クオリティの高いホテルサービスや結婚式場だけでなく、定期的に開催される豪華なブッフェも見逃せません。今回、一年の締めくくりにふさわしい「イヤーエンドブッフェ」にお邪魔してきたので、数々のお料理をご紹介いたします。

2019年12月4日 更新

一年の締めくくりはホテル椿山荘東京で!

2019年も残るところ1ヶ月。あっという間に月日が経ち、せわしない年末のシーズンがやってきましたね。みなさん今年はどんな一年でしたか?

一年間頑張った自分へのご褒美にと、ホテル椿山荘東京では11月28日(木)〜12月28日(土)の期間中、「イヤーエンドブッフェ2019」を開催しております。

今回は、そんな豪華すぎるブッフェを求め、ホテル椿山荘東京に潜入してきました♪

さまざまな高級食材が登場!

サーロインローストビーフ

Photo by macaroni

まず目に飛び込んできたのは、目の前で料理を取り分けてくれるカービングステーション!ここではサーロインステーキやラム肉のロースト、クリスマスローストチキンをサーブしてくれます。

ローストビーフの断面を見ると、肉汁が溢れでた艶やかな様子がよくわかりますね。このお肉にわさびと和風ソースのせていただきます。

口に入れた瞬間、じゅわっと肉汁が溢れ出してきてとってもジューシー。脂身はしっかりありますが、しつこさは全くなく後味はさっぱりした味わいです。
クリスマスローストチキン

Photo by macaroni

毎年大好評のローストビーフだけでなく、いまの季節にぴったりな「クリスマスローストチキン」もぜひ注目していただきたいです。

パリッとして塩気が効いた香ばしい皮に、ジューシーでふっくらとした身が楽しめます。クリスマスの時期にふさわしい華やかな一品でした。

好きなものを好きなだけ!贅沢すぎる海鮮丼

海鮮丼のコーナー

Photo by macaroni

今回のブッフェで編集部が特に楽しみにしていたのは、好きな食材を自由にのせられる海鮮丼!

用意されているのはイクラ、ウニ、ホタテ、ほぐしずわい蟹、炙りのどぐろ、サーモン、まぐろ、たたきまぐろ、甘エビ、ぶりという豪華すぎるラインナップ!
海鮮丼いくらを盛り付けている

Photo by macaroni

スプーンではなく、贅沢に柄杓でイクラを盛り付けていきます。しかし食の欲望はまだまだ収まりきれず、他の食材も欠かさずチェック……!こんなに贅沢な体験は、年に一回だからこそ許されるのかもしれません。
イヤーエンドブッフェの海鮮丼

Photo by macaroni

あらゆる食材をこんもりとのせて、オリジナルの海鮮丼が完成しました!他のお店だったら結構な価格になると思います……!

カメラのシャッターを数回押したあと待ちきれずにさっそくひと口。口いっぱいにウニやホタテの甘みが広がり、噛めば噛むほどいくらのプチプチとした食感が楽しめます。さらにはお米は国産のお米を使用しているとのこと。お米好きの筆者にはうれしいこだわりようです。

ウニ丼にしてもよし、いくら×サーモン丼にしてもよし。自分の好みでカスタマイズできる海鮮丼は、一年の締めくくりにふさわしいお料理コーナーでした!

最後はスイーツでごちそうさま♪

イヤーエンドブッフェのスイーツコーナー

Photo by macaroni

ブッフェのラストを飾るのはやっぱりスイーツ!ブッフェだからといってスイーツ一つひとつのクオリティに妥協はありません。

クリスマスシーズンらしく「シュトーレン」や「ブッシュ・ド・ノエル」、爽やかな香りがただよう「フルーツタルト」、紅茶と一緒に食べたい「マカロン」など12種類のスイーツのほか、アイスクリームも楽しめます。
ストロベリータルト

Photo by macaroni

ぎっしりといちごやブルーベリーが並べられた「ベリータルト」は、フルーツの甘酸っぱさと濃厚なカスタードクリームが相性抜群!数種類のなかから選ぶ紅茶とタルトを一緒に頬張れば
、まさに至福のひと時が味わえます。

そのほかのスイーツも、食材の組み合わせやデコレーションへのこだわりも感じられるスイーツばかりでした。

今年最後の贅沢を!

今回ご紹介したお料理はほんの一部。ほかにも特製のビーフシチューやふぐ鍋などこだわりのメニューが揃っています。

ビールやワイン、焼酎などもブッフェとセットになっているので、辛党から甘党までだれもが満足できる内容だと思いました!今年一年間がんばった自分へのご褒美として、ぜひ最後の贅沢を体験してみてはいかがでしょうか?

「イヤーエンドブッフェ2019」概要

■名称:イヤーエンドブッフェ2019 〜洗練された料理を楽しむ、贅沢なひととき〜
■期間:2019年11月28日(木)〜12月28日(土)
■時間:19:00〜21:00 ※日によって異なります
■店舗:ホテル椿山荘東京 宴会場
■住所:〒112-8680 東京都文京区関口2丁目10-8
■料金:大人(13歳〜) 9,000円(平日)/9,300円(土日祝)
小学生(6〜12歳)3,800円
幼児(3〜5歳)1,700円
※消費税・サービス料込
■メニュー内容:洋食、和食、デザート合わせて約40種類
▼そのほかのグルメ情報をチェック!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう