ライター : macaroni公式

豪華賞品を当てよう♪ 「だしまろ酢」フォトコンテスト開催中!

なんでもお手伝いできる3歳くらいになると、ママの姿に憧れて、「ぼくも、わたしも~」なんて、料理にも興味を持ち始めてくるもの。 だしとお酢がひとつになった「だしまろ酢」なら、これひとつで味が決まるので面倒な計量も少なく、3歳くらいの小さなお子さまでも簡単に料理をすることができますよ! さらに今なら、お子さまが料理をしている様子を写真に収めて「#だしまろ酢 #3歳からクッキング」をつけ、InstagramかTwitterに投稿するだけで、豪華商品が当たります! さらに有名雑誌に掲載されるチャンスもありますよ♪ ※だしまろ酢を使わない料理でも応募可能です。

最優秀賞は「3泊4日の豪華グアム旅行」!宿泊先は5つ星ホテルです♪

コンテストの最優秀賞に輝くと、親子で行く3泊4日のグアム旅行が当たります! 宿泊先は5つ星ホテル「ハイアットリージェンシー グアム 」。ゴールデンウイークやお盆期間の日程も選べるので、温かい南の島で家族そろって素敵な思い出を作りませんか? また、優秀賞に選ばれた作品には、こども商品券1万円分を10名様にプレゼント。新しいおもちゃを買って親子で楽しんでくださいね♪

受賞作品はあの有名雑誌にも掲載!

最優秀賞・優秀賞に輝いた作品は、人気の生活情報誌「サンキュ!」「CHANTO」「レタスクラブ」などに掲載されます! お子さまの記念すべき初料理の写真が、紙面を飾る貴重なチャンスですよ♪これをきっかけにモデルデビューなんてこともあるかも?

“3歳から”でも簡単に料理ができる「だしまろ酢」って?

今回のキャンペーン商品、だしまろ酢は「だしのきいたまろやかなお酢」を略したもの。焼津産花鰹、利尻昆布、国産柚子果汁、国産りんご酢をブレンドし、奥深い旨みがあるのが特徴です。 まろやかな酸味はどんな料理もおいしく仕上げてくれるので、和洋中、ジャンルを問わずに使えてとても便利。酢には酸味だけでなく料理にコクを出したり味を引き締めてくれる効果もあるので、料理の腕もぐんと上がりますよ♪ さっそく3歳から簡単に作れてしまう、だしまろ酢を使ったレシピをご紹介します!

カラフル&かわいい!じゃがいもとミニトマトのピクルス

きゅうりやトマトを使ったカラフルなピクルスは、ひと口でつまめるので、お子さまの食事やおやつにぴったりのレシピです。 ピーラーを使ってきゅうりの皮をむいたり、ミニトマトのヘタを取ったりと、お子さまでも楽しみながらできる作業がたくさん! ジッパー付きの袋に野菜とだしまろ酢を入れて、30分ほど待てば完成です。 おいしくなるように、と願いながら待つ時間も楽しみのひとつですね♪

これ1本で酢飯もらくらく!手巻き寿司

カラフルなネタを自分で包んで食べる手巻きずしは、家族みんなの大好物。 ごはんにだしまろ酢を混ぜたり、冷ますためにうちわであおぐ作業は、お子さまの得意分野。きっと率先してお手伝いしてくれますよ♪ まろやかでだしの旨みが効いただしまろ酢だけで味が決まるので、味付けに悩むひまもありません!

ツやっとジューシー!家族でやみつき鶏の照り焼き

ツやっと焼きあがった鶏肉も、使う調味料はだしまろ酢だけ。皮目を香ばしく焼き、裏返して全体の6割程度火が通ったら、だしまろ酢を加えて煮絡めます。 お酢の効果で鶏肉がやわらかく仕上がるので、お子さまも喜んで食べてくれそうですね。ボリューム満点な鶏肉は、パパのお弁当のおかずにもぴったりです! 火を使うときは油がはねるので、やけどに注意しながら調理してくださいね!

はじめての料理に挑戦!キャンペーンに応募しよう♪

だしまろ酢公式サイトには、だしまろ酢を使った簡単でおいしい料理を他にも多数掲載中! お子さまが料理しているお気に入りの一枚を投稿して、豪華景品が当たるキャンペーンにも応募してみてくださいね♪ ※だしまろ酢を使わない料理でも応募可能です。

キャンペーン概要

■キャンペーン名 だしまろ酢 3歳からクッキング キッズフォトコンテスト ■応募期間 2019/11/1(金)〜2020/1/9(木) 23:59まで ■応募方法 料理している子供の写真を撮影。SNS(Instagram/Twitter)に指定のハッシュタグ「#だしまろ酢 #3歳からクッキング」をつけて写真を投稿するだけで応募完了。 ■応募対象 ・3歳〜8歳のお子さま ・InstagramもしくはTwitterアカウントをお持ちの方 ・創味食品公式アカウントをフォローしている方 ■賞品 ・最優秀賞:グアム旅行 1組様 ・優秀賞:こども商品券(1万円分) 10名様 ※さらに、選ばれた方々は写真が雑誌でも掲載されます。 ■受賞者発表 キャンペーン終了後に審査を行い、受賞者さまには個別にダイレクトメッセージでご案内いたします。その際、改めて賞品のお届け先情報を入力してください。賞品の発送は2月ごろを予定しております。
▼キャンペーンについての詳細・注意事項などはこちらから
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ