倉敷でおしゃれランチを満喫!観光でぜひ行きたいお店18選

白壁塗屋造りの長屋が並ぶ美観地区に代表される観光地、倉敷は瀬戸内の鮮魚がおいしいことでも有名です。そんな倉敷でイタリアンなどのおしゃれ洋食店から、郷土料理もいただける和食店とアジアンなエスニック店まで、ランチがおすすめの人気店を各6選ずつご紹介します。

2019年9月17日 更新

倉敷のおしゃれ洋食店で人気ランチ6選

1. デートに!フレンチ「プルミエ」

JR倉敷駅南口から南東へ徒歩18分ほど、大原美術館東側の細い通りに面した4階建の1階にあります。建物の白い外壁から少し奥まった、ガラス張りの袖壁と木製ドアだけのシンプルな外観で、白で統一された上品な店内に、カウンターとテーブル席が計30席ほどのお店です。

メインを選べる全7品のランチAコース

サラダと9品のオードブル、スープに選べるメイン、デザート付きのコース

出典:r.gnavi.co.jp

1,750円(税込)

看板もなく路地裏に佇む隠れ家のように目立たないお店ですが、女子率が非常に高く、デートにもおすすめのおしゃれフレンチ店。瀬戸内の鮮魚や地産の新鮮野菜にこだわった料理が評判で、なかでもオードブルからデザートまで、盛りだくさんな内容のランチが人気です♪

店舗情報

2. インスタ映えカフェ「三宅商店」

倉敷駅南口から南東へ徒歩17分ほどのところ、国指定重要文化財の井上家住宅前にある、江戸末期に建てられた古民家カフェです。倉敷窓と呼ばれる2階の窓が特徴的な、白壁と瓦葺き屋根の町家をリフォームした店内に、テーブル席と座敷席があわせて60席ほどあります。
1 / 14
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう