ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

本町の人気カフェでおしゃれランチ4選

1. フレンチビストロ「ル ドール」

大阪メトロ本町駅7番出入口から直結の、セントレジスホテル大阪内にあります。赤いテントとファサード看板が目印で、総ガラス張りブラックサッシがおしゃれな外観。店内はカジュアルな1階と洗練されたサロン席の2階をあわせて、座席が110席ほどもの広いお店です。

お好みの3品を選ぶプリフィックスランチ

2,700円(税サ込)
スパークリングを含む乾杯ドリンク付きの平日限定ランチで、前菜からスープ、メインは魚か肉料理、デザートまでのなかからお好みの3品を選べるお得なコースです。料金追加でフォアグラやオニオングラタンスープ、オマール海老などのリッチなメニューも選べますよ♪

店舗情報

2. 肉カフェ「ニックストック 本町」

本町駅3番出入口から東へ徒歩6分ほどのところ、本町2交差点近くの本町通に面したビル1階の吹き抜けエリアにあるお店です。大きな置き看板と藍色ファサード看板、ガラス張りの外観で、青をアクセントにしたブラウン基調の広い店内に、テーブル席が80席ほどあります。

熟成牛アボカドチーズハンバーグのランチ

1,280円(税抜)
熟成肉が自慢のお店で、お昼は熟成牛肉を使用した肉汁したたるハンバーグがおすすめです。これに目玉焼きやアボカド、チーズなどをトッピングしたいろんな種類のランチが評判。しっとりした薄切りローストビーフがたっぷりの丼も、サラダ付きで人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS