【大阪】本町でランチ20選!なにわのオフィス街で評判のお店を厳選

大阪を代表するオフィス街である本町はミナミにもほど近く、多くのビジネスマンが行き交う賑やかな街として有名です。そんな本町の駅界隈を中心にランチのおすすめ店を、おしゃれカフェにひとりで入りやすいお手頃店、和食店とイタリアン店、中華料理店に分けて各4選ずつご紹介します。

2019年9月26日 更新

本町の人気カフェでおしゃれランチ4選

1. フレンチビストロ「ル ドール」

大阪メトロ本町駅7番出入口から直結の、セントレジスホテル大阪内にあります。赤いテントとファサード看板が目印で、総ガラス張りブラックサッシがおしゃれな外観。店内はカジュアルな1階と洗練されたサロン席の2階をあわせて、座席が110席ほどもの広いお店です。

お好みの3品を選ぶプリフィックスランチ

選べる前菜やメインなどの料理

出典:restaurant.ikyu.com

2,700円(税サ込)

スパークリングを含む乾杯ドリンク付きの平日限定ランチで、前菜からスープ、メインは魚か肉料理、デザートまでのなかからお好みの3品を選べるお得なコースです。料金追加でフォアグラやオニオングラタンスープ、オマール海老などのリッチなメニューも選べますよ♪

店舗情報

2. 肉カフェ「ニックストック 本町」

本町駅3番出入口から東へ徒歩6分ほどのところ、本町2交差点近くの本町通に面したビル1階の吹き抜けエリアにあるお店です。大きな置き看板と藍色ファサード看板、ガラス張りの外観で、青をアクセントにしたブラウン基調の広い店内に、テーブル席が80席ほどあります。

熟成牛アボカドチーズハンバーグのランチ

アボカドとチーズがトッピングされた熟成牛ハンバーグセット

出典:r.gnavi.co.jp

1,280円(税抜)

熟成肉が自慢のお店で、お昼は熟成牛肉を使用した肉汁したたるハンバーグがおすすめです。これに目玉焼きやアボカド、チーズなどをトッピングしたいろんな種類のランチが評判。しっとりした薄切りローストビーフがたっぷりの丼も、サラダ付きで人気があります。

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう