ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

【東京】ランチがおすすめの焼肉店4選

1. 土日祝はお昼から営業「うしごろ」

地下鉄銀座一丁目駅6番出入口から北へ徒歩すぐ、ガス灯通りに面した3階建のお店で、大理石壁が重厚さを醸しだす外観に、グレーの袖看板とファサード看板が目印。ブラウンを基調としたシックな雰囲気の店内に、1、2階あわせてテーブル席と個室が計70席ほどあります。

シャトーブリアンがついた極み赤身コース

10,000円(税抜)
国産黒毛和牛のなかでも、A5等級の最高級牛肉だけを使用する焼肉店として知られます。平日は夜しか営業していませんが、土日祝のみランチタイムから営業。ディナーと同じコース、同じお肉がいただけると人気で、昼からビール片手に舌鼓を打つ人で賑わっています♪

店舗情報

2. 焼肉ダイニング「グロウ 日本橋」

日本橋駅B2番出入口から南へ徒歩4分ほど、日本橋高島屋東の通り沿いに立つビルの地下1階にある焼肉店。建物エントランス端に専用階段があり、その上の黒いファサード看板と袖看板がよく目立ちます。シックな雰囲気の店内に、テーブル席ばかりが30席ほどのお店です。

予約限定!全12品のスタンダードコース

5,500円(税込)
常時100種類以上の品揃えが自慢のワインを飲みながら、肉庫で徹底的に品質管理されたA5ランクの黒毛和牛を堪能できる評判のお店です。ランチにはリーズナブルな焼肉丼や牛すき丼、鮮度が自慢のユッケ丼などがおすすめ。予約限定のランチコースも人気がありますよ。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS