さすが無印良品。こだわりの新商品「4種のドレッシング」を味比べ

無印良品の「調味料」のジャンルがまたまた充実!新しく加わった「ドレッシング」をご紹介します。4種の異なる味わいで彩りもきれい。思わず手に取ってみたくなるボトルのデザインにも注目ですよ。あなたならどれを選びますか?お気に入りのものを見つけてくださいね。

2019年5月30日 更新

無印良品に「ドレッシング」が新加入!

無印4種のドレッシング

Photo by akiyon

調味料類の新商品が続々登場して、どれも使った人から高評価を得ている無印良品。このたびついに「ドレッシング」が新加入しました。「あればいいのに……」と思っていた人にとっては、とてもうれしいニュースですよね。

しかも「たまねぎ」「にんじん」「トマト」「レモン」の4種類もあって、どれにしようか迷ってしまうほど。今回はそんな方のために、それぞれの味わいを徹底解説します。アレンジ料理もご紹介しますよ♪

1. おろしたまねぎがたっぷり!「たまねぎのドレッシング」

たまねぎのドレッシングのボトル

Photo by akiyon

290円(税込)

「たまねぎのドレッシング」は、すりおろしたたまねぎに、かつお節や昆布を合わせた液状ドレッシング。たまねぎの甘味としっかり効いただしが特徴の、ちょっと和風な味わいです。

化学調味料不使用なので素材の風味を損なわず、安心して使えます。このシリーズの内容量は1ボトル160mlと、市販のドレッシングのなかでも少なめ。新鮮なうちに使い切れそうなサイズ感と、気軽に買える価格がうれしいですね♪

万能調味料として使える

たまねぎのドレッシングの中身

Photo by akiyon

ドレッシングのなかには、茶色く色づいたすりおろしたまねぎがたっぷり!少しとろみがあり、野菜によく絡みます。水気のある野菜にかけても、新鮮な味わいそのままに食べ進められますよ。

だしとたまねぎが入っていることで、和えものや炒めものなどの調味にも使えます。酸味や塩気の味バランスが良いので、これ1本で味が決まりますよ!

さっと和えるだけで副菜が完成!

器に盛ったエビサラダ

Photo by akiyon

茹でたえびと野菜を「たまねぎのドレッシング」で和えれば、簡単な副菜のできあがり。素材同士がよく絡み合い、あらかじめ入っているだしで味わいもアップしますよ。

このほか、茹でた豚肉を使ってボリューミーなメインおかずにするのもおすすめです。さわやかな風味は、暑い季節の食欲増進に役立ちますよ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう