目次
小見出しも全て表示
閉じる
カルディでみつけた極上スイーツ
季節ごとに次々と新商品が登場するカルディ。特にスイーツは、国内のこだわりアイテムから、海外直輸入のものまで幅広い品ぞろえで甘党を待ち受けています。
そんなカルディから、編集部いちおしの最新スイーツをお届けします。
1. もっちり濃厚「抹茶大福アイス」
5月の新茶の時期に合わせて登場しているアイテムのなかでも、一度は味わってほしいのが「抹茶大福アイス」。
魅力的な調味料やお菓子に気を取られて、ついつい見逃しがちな冷凍コーナーでひっそりと人気を集めています。
冷凍庫から出したら、3~5分待つとがお餅が溶けて食べごろになりますよ。
カットしてみると、そのお餅の薄さにびっくり!大福のほとんどが抹茶アイスという嬉しい展開です。お茶の色は驚くほど鮮やかで、かぐわしい香りに思わずほっとしてしまいます。
お茶の渋さと甘さのバランスがよく、大人のアイスといった印象。抹茶アイスとお餅のあいだにサンドされたこしあんが、ふたつの素材をうまくつないでさらにおいしさをアップしてくれています。
2. コーヒー好きも納得!「コーヒーゼリー」
コーヒー専門店であるカルディが本気で作ったコーヒーゼリーが、「コーヒー好きも納得の味」と話題になっています。
標高の高いキリマンジャロ・マサマ地区で栽培された豆を厳選。寒暖差が激しいことから、コーヒーの身が締まり、おいしい豆が摂れると評判が高いんです。
そんなこだわりの豆を深めに淹れてゼリーに仕立てた、まさにこだわりのコーヒーゼリーなんです。
漆黒に輝くゼリーは、まるで目の前にコーヒーがあるような淹れたての香りが。コーヒーフレッシュとブラウンシュガーが付いているので、好みでかけて食べるスタイルも新鮮です。
砂糖をかけずにひと口食べてみると、上質なコーヒーの香りがふわっと広がります。もともとゼリー自体にも砂糖がはいっているので、このままでも十分おいしいのですが、ブラウンシュガーをかけるとより一層コーヒーの風味が引き立ちます。
税込297円とちょっぴりお高めながら、決して後悔しない満足度の高いコーヒーゼリーです。
3. パリパリのカラメルを完全再現!「クレームブリュレ」
古くからフランス人に愛されているスイーツといえば、クレームブリュレ。カフェタイムはもちろん、食事のあとのデセール(デザート)にもよく登場します。
クレームブリュレといえば、パリパリのキャラメリゼが定番。でも、すぐ食べないと溶けてしまうのが残念なんですよね。
カルディのクレームブリュレは、クラッシュカラメルを別添えにして食べる直前にかけることで、できたての食感を再現。表面のキャラメリゼをスプーンで「パリン!」とできないのは残念ですが、コクのあるクリームとほろ苦いカラメルの相性は、言わずもがな最高です。
コーヒーはもちろん、紅茶と合わせて上品にティータイムを楽しめそうですね。
4. ひとつで三度おいしい「抹茶あずきケーキ」
抹茶とあずきという二大和素材を使った「抹茶あずきケーキ」。小ぶりなカップケーキが6個入りで、個包装してあるので食べきれなくても保存できます。アウトドアにおやつとして持っていくのにも便利ですよね。
そんな抹茶あずきケーキですが、見た目には抹茶が見えないような……。抹茶の秘密はカットしてみてわかりました。
半分にカットしてみると、小豆の生地とミルクの生地にサンドされる形で抹茶クリームが入っています。カップケーキだけでもいいのですが、水分が少ないとパサパサして食べ飽きてしまうこともあるんですよね。
抹茶あずきケーキは、口どけのよい抹茶クリームをサンドすることで、ひと口で3度おいしい、ちょっと得した気分になれるケーキです。ほろ苦い抹茶と、やさしいミルク生地の相性も抜群です。
見つけたら即買い必須!
どのアイテムも個性豊かで、こだわりが詰まっていましたね。コンビニスイーツよりは少しお高めですが、その分本格的で自分へのご褒美にしたくなるのが、カルディスイーツの魅力だと思います。
人気が高いものは、すぐに品薄状態になることもあるので、見つけたら即買いが必須ですよ。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング