のせて悶絶!カルディ「美味しくする激辛ソース」で料理の幅広がる

これから夏に向かって気温も上昇、激辛料理を食べたくなる方も多いのでは?そんな方 におすすめの激辛ソースをご紹介します。カルディ「美味しくする激辛ソース」は、料理を簡単に激辛に変え、さらにおいしく格上げまでしてくれる便利アイテム。気になる激辛度や味わいを実食レビューします♪

2019年4月30日 更新

簡単に激辛料理が作れるひと瓶

「美味しくする激辛ソース」の瓶

Photo by akiyon

いつもの料理を手軽に激辛味にする、便利なソースのご紹介です。カルディ「美味しくする激辛ソース」は、のせるだけで料理を一気に激辛味に変身させてくれるホットソースです。

120g入りのやや小ぶりなひと瓶に、辛さの素がぎっしり!「美味しくする」という文字も気になります。さて、その激辛度やいかに!? これからどんどん気温も上昇していくなか、本気で激辛味に挑戦して味わいをチェックしますよ♪

3種の唐辛子が “激辛” の素

フタを開けて匙を入れた激辛ソースの瓶と、器に出したソース

Photo by akiyon

415円(税込)

「美味しくする激辛ソース」は、いつもの料理に少し加えるだけで刺激的な辛さを味わえる調味料。ただ辛いだけでなく旨みもたっぷりなので、まさに料理を「美味しくする」ホットソースなんです。

「激辛」というだけあって、その辛さは本格的。少しかけただけでも、妥協なき辛みが口の中を支配。そして「辛い!うまい!」の連鎖で、悶絶しつつも食べ続けてしまいますよ♪
匙ですくったソース

Photo by akiyon

辛みの素は、ハラペーニョ、赤唐辛子、ハバネロの3種の唐辛子。激辛で有名なものがたっぷり入っているんです。さらにトマトやにんにく、玉ねぎなどの野菜で旨みを加え、醸造酢や砂糖などで食べやすく調味。食が進む味わいも魅力的です。

辛くしたいものを辛くする「のっける激辛ソース」として、カレーやパスタなどにちょいがけするのがおすすめ。また意外にも和食にまでよく合うので、鍋ものなどにも使うことができますよ♪

アレンジ料理にも活躍!

それではさっそく、激辛ソースの味わいをチェックしていきましょう。作る料理は、いつもの家庭料理。ソースをのせたり混ぜたりするだけで、どれだけ激辛に変化するか、とても楽しみです!

自分のカレーにちょいがけ「わがまま激辛カレー」

激辛ソースをトッピングしたカレー。スプーン。奥にソースの瓶

Photo by akiyon

まずおすすめしたいのが、カレーにちょいがけするアレンジです。たとえば家庭に子どもがいる場合は、基本のカレールーがとてもマイルドですよね。もし「もっと辛いのが食べたい!」と思ったら、このソースを足して自分の分だけ激辛にしてしまいましょう。

ソースの旨みと酸味で、さらに食欲もアップ!食感も違和感なくカレールーに溶け込みます。辛いものが好きな方は、ぜひ納得がいくまでこのソースを混ぜこんで、自己流の激辛カレーを楽しんでくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう