京都で食べたいお好み焼き!べた焼きの本場でおすすめの人気店10選

観光とグルメの街、京都にはおいしいお好み焼き店が多いことで知られます。なかでも薄く焼いた生地の上にキャベツや具をのせた、べた焼きと呼ばれる京都独特のお好み焼きが特に有名です。そんな京都で評判のおすすめお好み焼き店を厳選してご紹介します。

2019年5月9日 更新

1. ホルモン焼きも人気の「あらた」

JR京都駅八条口から南西へ徒歩7分ほど、東寺道コミュニティ道路に面した3階建ビルの1階にあります。白い壁面看板と置き看板、オレンジ色のテントが目印のお店で、木目で統一されたシンプルな店内に、カウンターとテーブル席、小上がりの座敷席が50席ほどあります。

すべてのメニューがイカ入り!お好み焼き

840円~1,240円(各税抜)
粉もんのラインナップは大阪風お好み焼きと焼きそば、さらにべた焼きもあり、すべてにイカが入ります。そこへお好みの具をトッピングするのですが、鉄板焼きメニューで人気のホルモン入りもおすすめ♪たいへん評価の高い店で、親切丁寧な接客も評判になっています。

店舗情報

2. 自家製どろソースが評判「吉野」

京阪七条駅2番出入口から南東へ徒歩9分ほど、塩小路通りから南へ入った筋から、路地をさらに東に進んだところにあります。路地入口の立看板がなければ、見落としてしまいそうなお好み焼き店で、カウンターと鉄板付きテーブル席が25席ほどのこぢんまりしたお店です。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう