みんなのお気に入りは? macaroni動画「おかず・おつまみ」ランキング

節約レシピや簡単レシピなどを多数発信しているmacaroni動画。献立作りの参考にされている方も多いのではないでしょうか。そんななかから今回は普段のおかずやおつまみにぴったりなレシピを集めてみました。クリップ数の多い人気レシピ動画をランキング形式でご紹介します。

2019年3月28日 更新

みんなが注目するレシピは?人気ランキング発表

macaroniレシピ動画では、簡単、時短、節約、おいしい、おしゃれ……。そんなレシピをたくさん発信しています。料理の手順も分かりやすく、「いいな」と思った動画をクリップしてくださっている方がたくさんいるんですね。

今回は、最新データを元に、macaroniユーザーがクリップした人気の「おかず・おつまみ」レシピ動画を、ランキング形式でご紹介します。

10位:タレなしで旨い!「さんま缶の羽根つき青しそ餃子」

さんま缶の羽根つき青しそ餃子

Photo by macaroni

10位にランクインしたのは、さんま缶を使ったアイデア餃子です。さんまの蒲焼きにしっかりとした味がついているので、タレなしでも十分においしく、水溶き小麦粉を入れることでパリパリの食感が楽しめます。シャキシャキのキャベツと青じその香りが食欲をそそりますよ。おつまみやお弁当にぴったり♪

9位:もっちりハフハフ!旨辛ゴマだれの「よだれ水餃子」

よだれ水餃子

Photo by macaroni

9位にランクインしたのは、もちもち食感がクセになる「旨辛よだれ水餃子」です。餃子の皮は両端を丸めて、タレが絡みやすい形に。餃子を包む際は水溶き小麦粉を使用すると剥がれにくく、きれに仕上がります。もちもちの水餃子に白ごまたっぷりの特製ごまダレをかけたら……もうよだれが止まりません!

8位:さくさくボリューミー!「ざく切り豚コマメンチ」

ざく切り豚コマメンチ

Photo by macaroni

8位にランクインしたのは、サクサク食感が心地よい「ざく切り豚コマメンチ」です。豚コマ肉をざく切りにして、たっぷりのキャベツと一緒にメンチカツにしました。お肉を大き目にカットすることで、ひき肉を使ういつものメンチカツよりボリュームアップ! 食べ盛りのお子さまや、働き盛りの旦那さまも大満足のひと品です。

7位:パパッと作れる。「鯖缶の梅おろし煮」

鯖缶の梅おろし煮

Photo by macaroni

7位にランクインしたのは、鯖缶を使ってパパッと作れる「梅おろし煮」です。EPAやDHAなどが豊富に含まれている鯖缶は、疲れているときや食欲のない日におすすめなんです。大根おろしと梅干しを加えてひと煮立ちすればあっという間に完成! 缶詰なので面倒な下ごしらえ要らずで超便利なひと品です。

6位:まるごと簡単!「新玉ねぎの肉巻きレンジ蒸し」

新玉ねぎの肉巻きレンジ蒸し

Photo by macaroni

6位にランクインしたのは、新玉ねぎを豚バラ肉で巻き、レンジで蒸した豪快なビジュアルの「肉巻きレンジ蒸し」です。玉ねぎのなかには味噌ダレがたっぷり。新玉ねぎはみずみずしく、レンジで加熱するととろとろで甘~くなるんです。最後に新玉ねぎが熱いうちにチーズをのせて、余熱で溶かして召し上がれ♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう