西日暮里周辺で一度は行きたいラーメン店!おすすめの人気店9選

下町情緒が残る住みやすい町として知られる「西日暮里」。JR山手線をはじめとした4路線が乗り入れる西日暮里駅を中心に、日暮里駅と千駄木駅にも近い交通の便のいい町としても有名です。そんな西日暮里駅界隈でラーメンの人気店を厳選してご紹介します。

2019年3月22日 更新

1. 薬膳ラーメンが大人気「神名備」

JR西日暮里駅3番出入口から西へ徒歩11分ほど、不忍通りに面した3階建の1階にあります。赤い袖看板と木彫り看板が目印の、入口ドアや袖壁がガラス張りの外観で、木目を基調としたシンプルな店内に、カウンターとテーブル席が13席だけのこぢんまりしたお店です。

漢方スパイスが評判の醤油ラーメン

1,200円(税抜)
醤油と塩ラーメン、各チューシュー増しに酸辣湯麵だけという、いたってシンプルなメニュー構成です。一番人気で無化調の醤油ラーメンは、漢方で調味された奥深い味わいのスープが評判。八角香る巨大なチャーシューとたっぷりもやしで、大満足間違いなしの一杯です。

店舗情報

2. ホッとする味わい「めん処羽鳥」

西日暮里駅2番出入口から南東へ徒歩9分ほどのところ、屋久橋通りからふた筋北側の通り沿いのマンション1階にあります。白い袖看板と置き看板、赤いロールテントのお店で、白木のL型カウンターが清潔感のある店内に、座席が9席だけの小さなラーメン店です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう