日吉でラーメンならはずせない!おすすめ店8選

都心と横浜の間にある「日吉駅」には、慶応義塾大学日吉キャンパスもあり、学生の胃袋を満たすラーメン店がたくさん!まさにラーメン激戦区!地元に昔からある人気店や、家系の有名チェーン、さらに新旋風を巻き起こしている新参店まで。ラーメン通も絶賛のお店を要チェックです。

2019年3月29日 更新

1. あっさり系だけど旨味がスゴイ!「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 日吉店」

日吉駅の西口から歩いて1分、駅近のラーメン店が「濃厚煮干しそば 麺匠濱星」。周辺にある人気ラーメン店「がッとん」と「武蔵家」の間に2017年堂々とオープンした新参店です。

あっさりを売りにしてはいますが、実はこちらのお店のカレーラーメンも大好評で、隠れたファンが多くいるのも人気の理由かもしれません。

あっさり煮干しそば

カレーラーメンも人気ですが、まず初めて行く人に食べてもらいたいのは、やっぱり「あっさり煮干しそば」(680円 税込)です。

コクのある鶏出汁と、香り高い濃厚な煮干しの出汁を合わせたあっさり系のスープは透明度が高いものの、味はしっかりコクガあります!見た目以上にぐっとくる、でも飲んだ後にさっぱりいける、旨味あるスープをぜひ味わってほしいです。

店舗情報

2. 透明度の高いコクのあるあっさり系ラーメン「ひよし家」

「日吉駅」2番出口を出て、向かって右側の道をを進んだ先にあるお店が「ひよし家」です。お店の名前から、横浜の家系ラーメン店と思われるそうですが、こちらは無化調にこだわった魚だしスープのさっぱりラーメンのお店です。

営業は、ランチタイムとディナータイムに別れているので来店する際には、営業時間をチェックし行くのがオススメです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

料理作家 つくり子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう