ライター : macaroni 編集部

使って楽しい!見ておもしろい!魔法のおもしろグッズたち

Photo by macaroni

世の中は広い!探せば探すほどおもしろいものが見つかります。それは料理道具についても言えること。今はまだ知らないだけで、いつも時間をかけてやっていた作業を大きく時短してくれるもの、食卓を華やかにしてくれるものがたっくさんあるんですよ。
たとえば、上画像のアイテムたち。なんだかチープ?それはそうです。だってとっても安価なんですから。でも、その実とっても優秀で、使うとすごくおもしろい!この記事では、そんなキッチンまわりのおもしろグッズをまとめてご紹介します。

1. 野菜がみるみるスパイラル!「くるりんカッター」

Photo by macaroni

これはいったいなんでしょう。なにかのレバーのようですが、左下の先端にはらせん状のパーツ。何かにねじ込んで使うという想像はつきますが……。

Photo by macaroni

その名も「くるりんカッター」。きゅうりや大根、にんじんなどをクルンクルンのスパイラル状に飾り切りするためのグッズです。どうです?きゅうりが描くらせんの美しさ!包丁でこれをするのはちょっと、いえ、だいぶむずかしそうですね。
じゃがいもに使えば、屋台で見かけるトルネードポテトもおうちで簡単に楽しめます。実際どうやって使うかは、下のリンク先でぜひ確認してください。

2. ゆで卵をコロコロすると……?「delijoy 花卵コロン」

Photo by macaroni

明るい色味のスティックがふたつ。先端には顔、ギザギザの突起がついていますが、いったいなにに使うのかというと……。

Photo by macaroni

ゆで卵を飾り切りするためのグッズなんです。ゆで卵を端に押し付けてゆっくり本体の上を転がすと、きれいな切り込みが入ってかわいいお花に変身!ギザギザタイプ(オレンジ色)とウェーブタイプ(黄色)のそれぞれで雰囲気の違う仕上がりになるので、使い分ければお皿の上とお弁当箱がより楽しく華やかに♪
上手に使うコツを以下の記事に記載したので、購入しようと思った方はぜひクリックを。

3. わずか10分で劇的変身!「ゆでたまごっこ」

Photo by macaroni

見知ったキャラクターの姿も混ざったカラフルな型。なにを入れるためのものかというと……。

Photo by macaroni

そう、ゆで卵なんです。ゆでたてのアツアツをこの「ゆでたまごっこ」に入れると、わずか10分で劇的変身!まんまるだったゆで卵が、うさちゃんやくまさん、車の形になるんです。型の種類も豊富にそろっているので、子供の好みに合ったものがきっと見つかるはずですよ。

4. もみこむだけでジュースが完成!「deLijoy 手もみジューサー」

Photo by macaroni

ピンク色のシリコンでできた袋状のグッズ「deLijoy 手もみジューサー」。牛乳瓶を上からつぶして平らにしたような形状で、中には複数の突起がついています。

Photo by macaroni

このなかにイチゴと牛乳50mlを入れて念入りにモミモミすれば……、あっという間にイチゴオレの素が完成!潰れた中身をグラスに移し、牛乳で割って飲みましょう。 もちろんフルーツはなんでも良くて、牛乳以外のものでもおいしいジュースをつくれます。以下の記事でもいくつかのレシピを提案しているので、一読してぜひとも試してみてください。

5. ポン!で子どもが大喜び!「delijoy 豆腐スタンプ」

Photo by macaroni

1商品に4つのスタンプが入った「delijoy 豆腐スタンプ」は、その名のとおり豆腐用のスタンプです。豆腐といえば、おいしいけれど地味なところが玉にキズなわけですが、コイツをグッと押し付けて、ポン!と引き上げてみてください。

Photo by macaroni

続けて上から醤油をかければ……、味気なかった白い豆腐にこんなにかわいい表情が。上手にスタンプするコツは、絹ごし豆腐を使うことと、スタンプするときは端から押し込み、上げる時も端からゆっくり離すこと。 さらに、豆腐以外の食材にも楽しくスタンプできるんです。たとえばどんな?と気になる方は、以下のリンクをご覧あれ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ