お弁当箱に魔法をかける!使って楽しいおもしろキッチングッズ8選

いつもの食卓を華やかに彩りたい時、どんな工夫をしていますか?今回は、ふつうじゃちょっとつまらない!という気分のときに役立つおもしろキッチングッズをまとめました。包丁ではむずかしい飾り切りを簡単にできる便利品から食卓を盛り上げるパーティーグッズまで、色とりどりにご紹介!

2019年3月22日 更新

使って楽しい!見ておもしろい!魔法のおもしろグッズたち

おもしろキッチングッズを複数並べて

Photo by macaroni

世の中は広い!探せば探すほどおもしろいものが見つかります。それは料理道具についても言えること。今はまだ知らないだけで、いつも時間をかけてやっていた作業を大きく時短してくれるもの、食卓を華やかにしてくれるものがたっくさんあるんですよ。
たとえば、上画像のアイテムたち。なんだかチープ?それはそうです。だってとっても安価なんですから。でも、その実とっても優秀で、使うとすごくおもしろい!この記事では、そんなキッチンまわりのおもしろグッズをまとめてご紹介します。

1. 野菜がみるみるスパイラル!「くるりんカッター」

「くるりんカッター」の本体

Photo by macaroni

これはいったいなんでしょう。なにかのレバーのようですが、左下の先端にはらせん状のパーツ。何かにねじ込んで使うという想像はつきますが……。
「くるりんカッター」できゅうりをくるりん♪

Photo by macaroni

その名も「くるりんカッター」。きゅうりや大根、にんじんなどをクルンクルンのスパイラル状に飾り切りするためのグッズです。どうです?きゅうりが描くらせんの美しさ!包丁でこれをするのはちょっと、いえ、だいぶむずかしそうですね。
じゃがいもに使えば、屋台で見かけるトルネードポテトもおうちで簡単に楽しめます。実際どうやって使うかは、下のリンク先でぜひ確認してください。

2. ゆで卵をコロコロすると……?「delijoy 花卵コロン」

「delijoy 花卵コロン」はスティック2本のセット商品

Photo by macaroni

明るい色味のスティックがふたつ。先端には顔、ギザギザの突起がついていますが、いったいなにに使うのかというと……。
「delijoy 花卵コロン」の使用イメージ

Photo by macaroni

ゆで卵を飾り切りするためのグッズなんです。ゆで卵を端に押し付けてゆっくり本体の上を転がすと、きれいな切り込みが入ってかわいいお花に変身!ギザギザタイプ(オレンジ色)とウェーブタイプ(黄色)のそれぞれで雰囲気の違う仕上がりになるので、使い分ければお皿の上とお弁当箱がより楽しく華やかに♪
上手に使うコツを以下の記事に記載したので、購入しようと思った方はぜひクリックを。

3. わずか10分で劇的変身!「ゆでたまごっこ」

「ゆでたまごっこ」6種類

Photo by macaroni

見知ったキャラクターの姿も混ざったカラフルな型。なにを入れるためのものかというと……。
「ゆでたまごっこ」のアレンジ例と本体3種

Photo by macaroni

そう、ゆで卵なんです。ゆでたてのアツアツをこの「ゆでたまごっこ」に入れると、わずか10分で劇的変身!まんまるだったゆで卵が、うさちゃんやくまさん、車の形になるんです。型の種類も豊富にそろっているので、子供の好みに合ったものがきっと見つかるはずですよ。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう