ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

大阪で大人気!韓国発「ユッケ寿司」

韓国料理と言えば、「チーズタッカルビ」が一世を風靡したのはまだ記憶に新しい人が多いことでしょう。その後も、レインボートーストやチーズドッグなどさまざまな韓国グルメが話題となりましたね。 そして今、大阪を中心に話題となっているのが「ユッケ寿司」。その味のよさに加えインスタ映えも抜群で、SNSを中心に人気が高まっているんだとか!

「ユッケ寿司」って?

「ユッケ寿司」は、その名のとおりユッケのお寿司なのですが、何と言っても特徴はその長さ!お店にもよりますが全長約50cm程度、その細長~い姿は存在感抜群!本場韓国では生の牛肉を使用したユッケが定番ですが、日本では馬肉の桜ユッケを使用したものが多いようです。食べごたえ抜群のボリュームなので、2~3人でシェアするのがおすすめですよ。

大阪「ハッシュタグ 梅田本店」

大阪の中心梅田にある「ハッシュタグ 梅田本店」は、昨年12月にオープンしたばかりの新店。店名に''ハッシュタグ(#)''とあるだけあってインスタ映えするメニューが多く、SNSにもさっそく多くの写真が投稿されています。カウンター席から個室も完備しているので、少人数~団体まで幅広く対応してくれるのもうれしいポイント!

#新名物!!特選馬刺しで作るユッケ寿司

2,580円(税別) 60cm1本(4~6人前)
特選馬刺しがたっぷりのった名物ユッケ寿司は、なんと全長60cm!馬肉の甘みとほどよく酸味の効いたシャリがよく合います。さらに追加でウニやいくらのトッピングも可能なので、お好みに合わせてオーダーしてみても◎ ちなみに、ハーフサイズもあるので、少人数の場合はこちらがおすすめです。

店舗情報

大阪「まだん お初天神店」

JR大阪駅や地下鉄東梅田駅から徒歩10分以内とアクセス良好の「まだん お初天神店」。ほかにも多数店舗を展開しており、韓国料理好きなら訪れたことのある人も多いのではないでしょうか。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS