驚きの長さ!? 次なる人気韓国グルメは「ユッケ寿司」に決まり!

チーズタッカルビやレインボートーストなど、数々のブームを巻き起こしてきた韓国グルメ。今回ご紹介する韓国発「ユッケ寿司」も、大阪を中心に今人気急上昇中なんだとか!気になるその詳細や、実際に食べられるお店について詳しくお伝えします。

2019年5月27日 更新

大阪で大人気!韓国発「ユッケ寿司」

韓国料理と言えば、「チーズタッカルビ」が一世を風靡したのはまだ記憶に新しい人が多いことでしょう。その後も、レインボートーストやチーズドッグなどさまざまな韓国グルメが話題となりましたね。

そして今、大阪を中心に話題となっているのが「ユッケ寿司」。その味のよさに加えインスタ映えも抜群で、SNSを中心に人気が高まっているんだとか!

「ユッケ寿司」って?

「ユッケ寿司」は、その名のとおりユッケのお寿司なのですが、何と言っても特徴はその長さ!お店にもよりますが全長約50cm程度、その細長~い姿は存在感抜群!本場韓国では生の牛肉を使用したユッケが定番ですが、日本では馬肉の桜ユッケを使用したものが多いようです。食べごたえ抜群のボリュームなので、2~3人でシェアするのがおすすめですよ。

大阪「ハッシュタグ 梅田本店」

大阪の中心梅田にある「ハッシュタグ 梅田本店」は、昨年12月にオープンしたばかりの新店。店名に''ハッシュタグ(#)''とあるだけあってインスタ映えするメニューが多く、SNSにもさっそく多くの写真が投稿されています。カウンター席から個室も完備しているので、少人数~団体まで幅広く対応してくれるのもうれしいポイント!

#新名物!!特選馬刺しで作るユッケ寿司

ユッケ寿司と薬味、卵、キムチ

出典:gaff.gurunavi.jp

2,580円(税別) 60cm1本(4~6人前)

特選馬刺しがたっぷりのった名物ユッケ寿司は、なんと全長60cm!馬肉の甘みとほどよく酸味の効いたシャリがよく合います。さらに追加でウニやいくらのトッピングも可能なので、お好みに合わせてオーダーしてみても◎ ちなみに、ハーフサイズもあるので、少人数の場合はこちらがおすすめです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう