ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハワイ大学留学後、旅行会社に就職。国内外の食文化に魅力を感じ、現在はレシピ系記事をメインにライターをしています。お手軽料理から、パン・スイーツまで、さまざまなレシピを発信中…もっとみる

食パンで◎簡単カレーパン5選

1. 簡単焼きカレーパン

トーストした表面がカリッと香ばしいカレーパンです。レトルトカレー使用で、手軽に作ることができます。フォークで食パンの端をしっかりつぶすのがポイント。食パンの表面にバターを塗ると、風味も味わいもリッチに仕上がります。

2. スパイシーカレーパン

こちらは、スパイシーなカレーパンが食べたいときにおすすめのレシピ。食パンにパン粉をつけて揚げる、簡単かつ本格的なカレーパンです。クミンやガラムマサラを使ったカレーフィリングは、華やかなスパイスの香りが最高ですよ。

3. カレー揚げパン

揚げパン風のカレーパンは、子供から大人まできっと気に入ってくれます。食パンをそのまま揚げるので、サックリジューシーな食感になります。ケチャップやソースを入れたカレーフィリングは、お子さんに好かれそうな味わいですね。

4. キッシュ風カレーパン

手間いらずなのに、豪華に見えるカレーパンのレシピもお試しください。食パンで作るキッシュ風のカレーパンは、フライパンひとつでできるのが魅力。溶けたチーズとカレーの相性は抜群です。ケーキのように切り分けて食べても◎

5. お楽しみカレーパン

カレーがとろっとあふれだす、嬉しいサプライズカレーパンもおすすめです。食パンをポケットのようにして、カレーを詰めたあとにパンの耳でフタをするアイデアが秀逸ですね。休日の朝食やブランチにいかがでしょうか。

手作り生地で◎本格カレーパン5選

6. カレーパン

手ごねで王道のカレーパンを作ってみませんか?手作りのパン生地は、もっちりふわっと仕上がり、揚げたてのおいしさは格別です。揚げているときに、カレーが飛び出さないよう、しっかりと生地の端を閉じるのがポイント。

特集

FEATURE CONTENTS