手軽に本格!明太子チューブのおすすめメーカー3選

明太子ファンの間で今人気なのが「明太子チューブ」。明太子料理の時に薄皮をむく手間がなく、手も汚れません。またお手軽なのに味は本格派、いろんな調味料とのミックス商品もあり、さまざまなお料理に使えますよ!今回は明太子の有名メーカーが出しているチューブ入り商品をご紹介していきます。

2019年2月18日 更新

アレンジ豊富な明太子チューブ

明太子チューブは明太子のばら子を加工しチューブに詰めた商品です。パンやパスタの上にのせるだけで本格的な明太子料理ができますよ!明太子から皮を取りのぞいて中身だけを取り出すのは、少し面倒な作業です。

明太子チューブを使えば、手もまな板も汚れず明太子料理が! 冷蔵庫に常備しておけばあっという間に明太子レシピが作れます。

おすすめ1. やまやの明太子チューブ

やまやは明太子を主力にうまだしやもつ鍋など、九州のおいしいものを製造しています。やまやの明太子は新鮮なたらこを柚子、昆布、お酒、唐辛子を使った調味液に7日間漬け込む「168時間熟成辛子明太子」です。

1. 万能なチューブ明太子「博多のごはん からしめんたい」

辛子明太子を使ったシンプルなチューブ入り明太子です。辛子明太子のばら子をチューブにしただけなので、あったかいご飯にのせるだけでなく、どんな料理に使うこともできますよ!これさえあれば、お料理の幅がグーンと広がります。

2. パンやクラッカーに「めんたいチューブ 博多のパン クリームチーズめんたい」

ITEM

めんたいチューブ 博多のパン クリームチーズめんたい

内容量:100g

¥648 ※2019年2月8日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
やまやの辛子明太子をベースにクリームチーズとダイス状のプロセスチーズを混ぜ込んでいます。明太子のプチプチにチーズの硬めの食感がアクセントに。パンやクラッカーに塗って食べたりサラダに使ったりと洋食メニューにいかがですか?
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう