魚はじっくり寝かせて味わう。今注目の「熟成魚が楽しめるお店」5選

今グルメ通の間でじわじわと人気が高まっている「熟成魚」。その名のとおり、捕れたてではなく時間をおいてから味わう食べ方です。新鮮な魚がおいしいのは間違いありませんが、寝かせることで旨みがアップするんだとか!気になる熟成魚が食べられる、注目のお店をご紹介します。

2019年2月3日 更新

熟成ブームは''肉''から''魚''へ!?

ブームもひと段落し、すっかり定番となりつつある熟成肉。すでに味わったことのある人も多いのではないでしょうか。

そして今、熟成肉に次いてじわじわと注目されているのが「熟成魚」。魚と言えば新鮮が1番という常識を覆す熟成魚とは、一体どんな味なのかとっても気になりますね……!今回は、今話題の熟成魚を楽しめるお店をご紹介します。

1. 代官山「サンプリシテ」

代官山駅から徒歩5分、白いハイセンスな看板が見えたら、2階にあるのが「サンプリシテ」。ドアを開けると、ナチュラルな雰囲気で清潔感溢れる内観が広がります。メニューは魚中心のコースのみ。こだわりの食材を丁寧に調理した、繊細なお魚フレンチが特徴です。

熟成鮮魚の贅沢フレンチコース

海鮮とエディブルフラワーが盛られた器

出典:restaurant.ikyu.com

15,444円(税込)

熟成魚とさまざまな食材とのコラボや美しい盛り付けに、見た目も味も楽しめる贅沢なコースメニュー。使用する魚は、明石や五島列島から産地直送で仕入れた厳選素材です。心地よい空間と気持ちよい接客も人気の理由。記念日やお祝いなど、とっておきの日に訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう