ライター : omio96

熟成ブームは''肉''から''魚''へ!?

ブームもひと段落し、すっかり定番となりつつある熟成肉。すでに味わったことのある人も多いのではないでしょうか。 そして今、熟成肉に次いてじわじわと注目されているのが「熟成魚」。魚と言えば新鮮が1番という常識を覆す熟成魚とは、一体どんな味なのかとっても気になりますね……!今回は、今話題の熟成魚を楽しめるお店をご紹介します。

1. 代官山「サンプリシテ」

代官山駅から徒歩5分、白いハイセンスな看板が見えたら、2階にあるのが「サンプリシテ」。ドアを開けると、ナチュラルな雰囲気で清潔感溢れる内観が広がります。メニューは魚中心のコースのみ。こだわりの食材を丁寧に調理した、繊細なお魚フレンチが特徴です。

熟成鮮魚の贅沢フレンチコース

15,444円(税込)
熟成魚とさまざまな食材とのコラボや美しい盛り付けに、見た目も味も楽しめる贅沢なコースメニュー。使用する魚は、明石や五島列島から産地直送で仕入れた厳選素材です。心地よい空間と気持ちよい接客も人気の理由。記念日やお祝いなど、とっておきの日に訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

2. 神楽坂「神楽坂 かねいち」

神楽坂の細い路地にひっそりと佇む「神楽坂 かねいち」。生本マグロをはじめとする熟成魚と鎌倉野菜を使用した、創作和食が評判のお店です。季節限定の日本酒や和食に合うワインなど、アルコールも豊富にそろっています。

熟成 本まぐろを含む鮮魚と鎌倉野菜を楽しむおまかせコース

熟成魚と鎌倉野菜を中心としたおまかせコースは、当日仕入れた食材を存分に堪能できるお得感満載の内容。前菜からお造り、焼物、煮物などさまざまな形で贅沢な味わいを楽しめますよ。高級感あふれる落ち着いた雰囲気で個室も完備しているので、接待にも◎
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ