ライター : つくり子

料理作家

フードカメラ、メディアコーディネーター。テレビ業界に15年以上在籍。ディレクター・プロデューサーとしてテレビ番組制作をするかたわら料理動画のフードコーディネート、レシピアイデ…もっとみる

松本市内でゆったりくつろげるカフェ4選

1. ふわっふわのスフレパンケーキが自慢!「ナカマチカフェ」

松本駅から徒歩10分、松本市の観光名所である城壁や土蔵が美しく並ぶ中町商店街の中心にあるのが「ナカマチカフェ」です。元々工場だった場所の跡地をリノベーションしたので、店内はとても広々としていて開放的。 お店では厳選された豆を使用したスペシャルティコーヒーが楽しめるので、観光客だけでなく地元も人にも人気のお店です。

食事系パンケーキ

1,000円(税抜)
ナカマチカフェの名物は、ふわふわのパンケーキ!長野県産の4種類の小麦をオリジナルブレンドした生地は、オーダーを受けてからメレンゲと混ぜ合わせて焼くので、できたてはとろけるおいしさ! 塩味の効いたベーコンをのせたお食事系パンケーキや、フルーツ、シロップと合わせたスイーツ系パンケーキまで豊富なパンケーキメニューも魅力です♪

店舗情報

2. ソファで昼からワインもあり!「ラシェネガ カフェ」

女鳥羽川沿いにある大きな白い箱のような建物、そちらのおしゃれなセレクトショップの2階にあるのが「ラシェネガ カフェ」です。ゆったりショッピングを楽しみつつ、カフェで一休みできるのはとても優雅ですよね。 パスタやサラダランチは、コスパのいいと評判!アルコールメニューもあるので、お昼間からワインでくつろぐことも♪ Wi-Fiやコンセントが完備なのも嬉しいポイントですね。

たっぷり魚介のペスカトーレ

1,300(税抜)
本日のパスタや、ゴルゴンゾーラ、ボロネーゼといったパスタメニューも充実しています。なかでもおすすめなのは、有頭エビ出汁とミソのうまみを凝縮した濃厚な味を楽しめるペスカトーレ!しっかりとシーフードの味わいがパスタにからまっていて絶品! パスタには、サラダ、ドリンク、ミニデザートもついていてこのコスパは確かにいいですね♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS